暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
17話 New face
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

17話 New face

 4月21日。

 放課後。

???ガラッ

「ちょっといいか。今日帰ったらラウンジに全員集合してくれ。説明はそのときにする。じゃ、伝えたぞ」

???ガラッ

「素早かったね。努力値をすべて早さにふったピジョット並みだよ」

 私の横にいる彩がそういう。

「そうね・・・ピジョットほどじゃないでしょ。たぶんあれは・・・」

 ポケモ○の話なんて、私でしかわからないだろう。

「まぁ・・・二人の話はよくわからないけど、私たちと違って忙しいんでしょう?あの人生徒会とかしてるしさ」

「あれ?ゆかりっちは桐条先輩のこと嫌い?」

 話に入ってきた順平。

「別に嫌いじゃないけど・・・そ、それより帰ろ、遥」

 ゆかりが気まずい雰囲気から抜け出すように、私に声をかける。 

「う、うん。わかった。じゃ、またね順平、彩君」

 本当は順平と話したかったけど、ここでゆかりを一人で帰らせるのはあまりにも可愛そうだろう。

「おーう、またな」

「お、おう!また明日な!」

 喜びの混じった顔で、そう返事する順平を見て、

(フフフ、コミュがなくとも、ここまで好感触!いい感じ、この調子いけば、コミュランクも一気にあがりそうな気がするわ!)

 私は笑顔のまま、手を振って教室を出て行った。





 駅前商店街。

「さっきの・・・本当に嫌いってわけじゃないだよ?」

「わかってるよ」

「そ、そっか・・・」

「そんなことよりもさ、順平っていらんことばっかり言うよね!」

(・・・む)

「しかも言うことなすことオヤジでしょ?歩くセクハラかっつの、マジで・・・」

(おいおい・・・このビッチ。ちょっと調子に乗ってるんじゃないの?ちょっと見直してたけど、順平を馬鹿にするとは・・・)

「去年さ〜」

「あ、そだ。ねぇねぇ」

「何?どうしたの?」

 話始めようとしたゆかりを止めてまで質問した私に、少し驚きながらゆかりは答える。

「順平って、モテるの?」

「えぇぇぇ!!??遥ってああいうのが好みなの!?ちょっと!えぇぇぇ!?!?」

「ちょ、ゆかり!そんなんじゃないよ!気になっただけ!」

「本当に?」

「そそ・・・その、さ。彩君って格好良いじゃん?」

「まぁ、ね。あいつはなんかカンペキに人間だから」

「そ、そうなんだ。・・・まぁ、とにかく、そんな彩君といるとさ、どんな人もちょっと見劣りしちゃうじゃん?」

(ただし、天城君、真田先輩、ガッキー、順平、テオドラは除く)

「まぁ、ね」

「そんな人と一緒にいる順平はどうなんだろう、って思って」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ