暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第7話『雪姫の実家へ。相変わらず小悪魔な先輩』
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

計佑の隣は空いていて、そこなら雪姫の真正面にもなるのだが……
「……なんかお前さ、急に機嫌悪くなってねぇか?」
「……別に」
計佑が差し出したスナック菓子に直接かぶりつくまくら。

──こいつ白井先輩に憧れてたよな……? せっかくその先輩がいるってのに一体どうした……?

てっきりきゃいきゃい喜ぶだろうと思っていたのに。
驚かせてやろうと思って、白井先輩の話などは隠していたのだけれど。
まくらの頭に手をおいて、わしゃわしゃとかき混ぜてやっても無反応。
いつものまくらなら、これをやるとギャーギャーと喚き出すのが常なのだが、
さっきまでご機嫌だったまくらの急変に、どうしたものかと悩んでいると、
「目覚くーん、この風景まくらにも写メしてあげようよー」
「え……あー、うん頼むよー」

──まあそんな必要はないんだけど……まくらも直接見れるんで。

勿論そんなことは口に出せないけれど、
委員長の気遣いを聞いても、まくらは特にリアクションを起こさない。

──こりゃ本格的に機嫌わるいなー……?
ちょっと場所を移して、ちゃんと話したほうがいいかもしれない。

そう考えたところで突然、計佑の荷物から着メロが流れだした。
そのメロディは当然計佑にも覚えがある。
──とはいっても計佑のケータイのものではなくて……

──まさかっ!?

「……あれ? その着メロまくらと一緒じゃない?」
タイミングのよさがひっかかったのか、硝子が近づいてきた。
<B>「そっそんなワケねーよ!! ……ちょっとトイレ行ってくる!!」</B>
慌てて大声を出してしまったせいで、向かいの雪姫が目を覚ました。
しかし余裕のない計佑は謝罪もそこそこに、バッグとまくらをひっぱって席を離れた。

───ピシャン!

貫通扉を閉め、貫通路にしゃがみこんでバッグをあらためる。
「このバカっ!! いつのまにケータイなんか放りこんでやがったっ!!」
「あああ!! ちょっと! 勝手に人のバッグ開けないでよっ!!」
「これは俺のバッグだろーが!!」
絡み付いてくるまくらを無視して中身を確認すると、

──ぶっ!!??

水着がでてきた──女物の。
つまみあげた計佑に、
「さわるなーっ!!」
まくらが首を絞めてくるが、計佑も黙ってはいられない。
「オマエ……せめて前もって──」
そこで貫通扉が開く音が聞こえて、はっとして振り返る。
「どうしたの?」
そこにいたのは雪姫だった。
「なっ何でもありません!!」
慌ててズボンのポケットに水着をつっこんだが、
「……ん?」
そんな不審な行動を、見逃してくれる雪姫ではなかった。
「……今なにか隠さなかった?」
ジト目になった雪姫が尋ねてくる。
「いえいえ別に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ