暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
16話 赤髪白服
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

彼女が、メインヒロイン・・・かもしれない。
********************************************
16話 赤髪白服

『4月20日 15:30
From:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:
???????????????

今日は風花ちゃんと料理の練習が
あるから、
5時に辰巳ポートアイランド駅の
改札前の階段の下に集合ね。

            沙織 』


 内心で笑みを止められないまま、俺は携帯を閉じる。

 実は今花屋に来ている。

 花屋に来る理由なんて一つしかない。

 そう、花を買うのだ。

 そして、花を買う理由だが、もちろん部屋に飾るなんていうちゃちいものではなく、女性に贈るためだ。

 最近思ったのだが、俺の女の子に対するランクが上がらないのは、やはりポイントが足りないのだと思う。

 てっとり早くポイントを稼ぐ方法、それは贈り物である。

 今までちゃんと贈り物をしたことなんてない。

 あえて挙げるのなら、一緒に買い物に行って物を買ってあげることくらい。

 金で思ったのだが、タルタロスで拾ったもの売れるってこれ、無敵じゃないかと思う。
 主に学生の財布にとって。

 なんていたって、バイトなんてせずとも金が入るのだ。
 そう、本来ない時間を使って。

 まぁ、話を戻すと、今日は長谷川さんに贈る花を買いに来たというわけだ。

 ゲームの方で、長谷川さんは女主人公のコミュだった。
 そして、彼女は男主人公のコミュではない。

 何が言いたいのかというと、男からどの贈り物を送るのがいいかわからないのだ。

 そう、女主人公から彼女へ、花を贈るという選択肢はできなかった。

 彼女が貰って喜んでいるものは、ある程度彼女らしいというか、お嬢様らしいものだったはず。

 しかし、男性から花を贈られるというのは、そういった本人の趣味とは完全に別物だろう。

 男主人公の場合ならばただの贈り物だが、実際に俺が贈ると『ただ』の贈り物とは思えないのだ。

 問題は、彼女が花の贈り物を受け取ってくれない可能性だ。

 その不安だけを考えながら、俺は花を物色する。

 あまり時間は掛けたくない。

 今日はなんとかして先輩を振り切ってきたのだ。

 必要以上に時間をかけると、どこかで鉢合わせしてしまう可能性が高い。

 それは勘弁して欲しいことだ。

 あの先輩のことだ、まずは俺の部屋、次に寮内、そしてポロニアンモールのカラオケ、ゲーセン、と回っていくはずだ。

 だから、俺はここで待ち合わせにしようと思ったのだ。

 俺は目の前にあるちいさなサボテンを手に取る。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ