暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
15話 A special club
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

更新の時間がいつもと違ってすいません。

********************************************
15話 A special club

 4月20日。

 私は、転校してすぐに1週間も休むこととなったが、まわりの人達はあまり気にしてないようだった。

 その日、私はゲームと同じように放課後に何かすることはできないまま寮へと帰ることとなった。

 唯一の救いは、順平の笑顔を学校で見れたことだろうか。

「やぁ、来たね」

 この声は、幾月か。

「あ、そうそう。前に名前だけは言ったと思うが、彼が真田君だ」

「よろしくな」

「あ・・・よ、ヨロシクお願いします!」

「ははっ。先輩といっても所詮一つしか差はない。そんなに緊張するな」

 不意打ちだった。

 少し、ゆかりと話して、彩君と話して、回り回って逆ハーに思考が戻ってきたのだが、計画を練るのに今度は必死になりすぎて、真田先輩と初めて会う日を忘れてしまっていた。

「実は、一日は24時間じゃない・・・なんて言ったら、君は信じるかい?」

「・・・信じません」

 まぁ、こういうしかないだろう。

「いや、君はもう体験したはずだ」

 いきなりかなり強い調子でドS女が話し始める。

「あの時間を。君は体験しただろう?そう、体験したはずだ。そうだろう?」

「き、桐条君?」

 幾月もドS女の迫り具合に少し驚きながら、落ち着けるように声を掛ける。

「どうなんだ?君は体験したんだろう?初めてここに来た夜に変な時間を体験しただろう」

「どうしたんだい。君らしくないよ?」

「えっと・・・」

 ドS女に迫られて喜ぶ女なんていない。

 私は少しドモりながら、答えようとしたが、

「消える街明かり、止まってしまう機械、街に並ぶ棺のようなオブジェクト」

 私に迫るドS女の気迫に押されて、私は思わず頷く。

「は、はい・・・」

「そうか。ふむ。やはりそうだな。君はちゃんと体験しているな、うん」

 一仕事終えた、というよりは何かに対して安堵するように息を吐くドS女。

「普通の奴らは棺おけに入っておやすみだからな、影時間に気づかない」

 真田先輩が唐突に語り始める。

「しかし、影時間の一番おもしろいところはそこじゃない。シャドウだ」

「シャドウ?」

 わかってはいるが、あえてわからない風を装おう。

「そう、シャドウだ。お前も見ただろう、あの怪物を。あれを俺たちはシャドウと呼んでいる」

「へ、へぇ」

 ゲームでもわかっていたが、やはり戦闘好きなのだろう。

 かなり熱が入ってきた。

「シャドウは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ