暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
七十四 三竦み
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あまり長くは許可出来ませんよ。まだ安静にしないといけない身体なんですから…」
キビキビとした姿勢で歩きながらの忠告に、ナルはこくりと頷いた。

消毒薬などの特有の匂いが漂う白い廊下。促され、しっかりした足取りの彼女の後ろをついて行く。
「それにしても本当に奇跡的な快復ですね」
肩越しに振り返った彼女が不意に微笑んだ。
「あの医療スペシャリストの綱手様が携わったとは言え、アマルさんの回復力には目を見張るものがありますよ」

心底感心した声音で語る看護師の話を聞いて、ほっと胸を撫で下ろす。
街唯一の病院。そこに波風ナルはいた。アマルと面会する為に。







何時の間にか宿で眠っていたナルは、自来也の行方も何も知らなかった。誰もいない部屋でやや戸惑ったが、脳裏に友の顔が思い浮かぶと居ても立ってもいられなくなる。
瀕死の重傷を負い、ようやく意識を取り戻したらしいアマル。

思い立ったが吉日。彼女の行動は早かった。
まだ寝ていたパックン達を置いて、宿を飛び出し、現在こうしてアマルの病室に案内してもらっている次第である。




窓から射し込む陽射し。ほのかにあたたかい廊下は片や病室、片や窓が均一に並んでいる。その中でも一際大きな窓の真向かいで、看護師は立ち止まった。
「ここがアマルさんの病室です」
そう告げた看護師がドアノブに手をかけた時だった。弱々しい、だが緊迫めいた声がナルを呼び止めた。

「ナルちゃん……ッ!」
名を呼ばれ、声のしたほうへ顔を向けたナルが眼を見張る。


「し、シズネ姉ちゃん…っ!?」
驚愕するナルの視線の先で、シズネが息を荒くしている。上手く身体を動かせないのか、壁をつたって歩いてきた彼女はそのままズルズルとしゃがみ込んだ。
シズネを見た看護師が慌てて「せ、先生を呼んできます!」と医者を呼びに行く。


「ど、どうしたんだってばよ!?シズネ姉ちゃん!」
ナルの顔を認めたシズネが身を起こす。無理に立ち上がろうとする彼女をナルは急いで支えた。荒い息使いの合間で語られるシズネの話に耳を傾ける。
「つ、綱手さまに…、く…薬を盛られたの…。肌からじわじわ効くタイプで…さっきまで全く動けなかったんです…」
途切れ途切れに話しながら、シズネは顔を歪めた。自らを反省するかの如く項垂れる。


昨夜、アマルの病室前で彼女は綱手に休むように促された。その際、綱手はさりげなくシズネの肩をぽんっと叩いたのだ。
その後、気づかずに休憩所へ向かい、横になったシズネは徐々に身体の自由が効かなくなってゆくのに気づいた。だが気づいた時にはもう遅く、指一本すら動かすことも出来なくなっていたのだ。
以上から、薬を盛られたとしたらあの時しかないだろう。



「上手くチャクラ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ