暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
14話 青色空間
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なんだかサブタイトルの雰囲気と、実際に言い表している空間の雰囲気に差がありすぎる気がする。
********************************************
14話 青色空間

 俺は何のためにこの『世界』に来たんだ。

「あなたは何がしたいの?」

 あの質問を受けたとき、動揺した。

 自分でもありえないくらい動揺した。

 俺は別に目的があってこの『世界』に来たわけじゃない。

 そもそも勝手に連れて来られただけ。
 理由もわからず。

 こちらの世界にきて、能力を貰って、その後で考え付いた。

 勇気が欲しい。

 女の子にモテたい。

 楽しい高校生活を送りたい。

 どれも与えられた能力なくしてはできない。

 与えられた戦闘能力。

 与えられた人間的魅力。

 与えられた勇気。

 与えられた原作知識。

 『琉峰彩』が生まれながらにしても持っていたものはなんなんだろうか。

 俺は一体何なんだ。

 原作にはいないキャラ。

 この『世界』に本来必要のないキャラクター。

 いてもいなくてもかわらない、もしかするといない方がいいかもしれない。

 なら、何故俺はここにいるんだ。

 何故?何故?

 生きている価値が俺にあるのか。

「駄目だ・・・寝よう」

 段々思考がネガティブになってきたことに気づき、切り替えるために就寝を選ぶ。

 この泥沼から抜け出さなければならない。

 自分が一体なんなのか。

 この世界に生まれた時から、思っていたこと。
 でも、考えないようにしてきた。

 どうやったって俺には答えが出せないのだから。

 段々と俺の意識は薄れていく。







「・・・あれ?」

 目が覚めたのだろうか。

 俺の耳にはあるBGMが流れている。

「ここは?」

 聞いたことのある音楽。

 遠い、遠い昔。

 前世の時に聞いたことがある。

「・・・青い・・・世界」

 ここは、もしかすると、

「ベルベットルームへようこそ」

 その声にハッとして声の発生源を見る。

「・・・な、なんで?」

「お初にお目にかかります。私は、イゴールと申します」

 知っている。

 ベルベットルームの主だ。

 このやけに長い鼻に、飛び出した目に、血走ったような眼球。

「俺は・・・なんでここに?」

「ここは、『自分を知ろうとする』者のための部屋でございます」

 自分が寝る前に考えていたことを思い出す。

「あなた様は、もっと速くここに来られると思っていたのですが・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ