暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第十話 雑用
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十話



高校野球選手権東東京大会。
真夏の日差しの中での、球児たちの夢を駆けた熱い戦い。


カーン!

良い音が響く。打球は外野の間に落ち、ランナーが進塁する。打ったバッターは笑顔でガッツポーズ。



その脇で全力疾走を続けるのは権城。
まずはバッターが打った後のバットを拾う。
そして次は、ランナーコーチが受け取った防具の回収。そしてランナーコーチから受け取った後は、今度はベンチに向けて全力疾走。

(ちょっと待て!これ、かなりしんどいじゃねぇか!)

盛り上がるグランドと観客席の雰囲気とは全く離れた所で、“控え”権城は別の戦いを強いられている。1年生がベンチにたった2人だけ、そしてジャガーはだいたいブルペン捕手としてブルペンに居るとなると、バット引き、防具回収、ファウルボールの回収まで、全部権城が受け持つ羽目になった。いや、上級生だろうと、ベンチに居る控えで分担すれば良いのだが、南十字学園の野球部にそんな物分りの良い先輩など居ない。ベンチの隅では、2年生の坊が居眠りこいているくらいだ。
よって、権城はかなりのペースで球場のファウルゾーンを走り回る羽目になった。

やっと権城がベンチに帰ってくると、ちょうど打席には3番センター雅礼二。夏の大会に入って、361日ぶりに野球部に顔を出して以降、形代からの熱い寵愛に乗っかって試合に出場している。そんな自分のゴミっぷりを一切気にする事もなく、無駄に大物感を出した余裕のある態度で打席に君臨する。

「デッドボール!」

しかし、結果は初球デッドボール。
礼二はため息をつきながら、打席にバットを置いた。その目の端に、ベンチから飛び出してきた権城と、その縋るような目線が映った。

(頼む!防具はそこに置いていってくれ!)

バットと同じく、フットガードとエルボーガードを打席に置いていってくれれば、回収係りの権城は打席とベンチの往復だけで済む。
礼二はフッと笑うと、そのまま防具を外す事なく一塁へと駆け出した。

(うぜぇえええええ!ふざけんなよ!わざわざ俺を走らせる為に!)

権城の殺意のこもった目線も何のその、礼二は一塁ベース上で口笛を吹いていた。

(くそっ!あの野郎、結局俺差し置いてスタメンだし、活躍もしない癖に細かい所でくそ陰湿だし、本当にゴミ野郎だ!)

心の中で散々に悪態をつきながら一塁からベンチまでの往復を終えた権城は、椅子に腰掛けて息をつく。

「おーい、権城!これもー!」

一塁ランナーコーチからの声に権城が目線を上げると、ランナーコーチは礼二のバッティンググラブをヒラヒラさせていた。
さっき回収に行ったタイミングではランナーコーチに渡さず、権城がベンチに戻ったタイミングを見計らって、ランナーコーチに預けた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ