暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
禁断の果実編
第82話 vsデュデュオンシュ! 翼を借りて
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 再び眠りに落ちた咲の傍らに座っていた紘汰に、初めての通信が入った。

《湊よ。高司さん、聞こえる?》
「湊さん」
《――この通信機、高司さんのじゃなかったかしら》
「ああ。舞は休憩。今は俺が代わり」
《そう。じゃああなたに伝えればいいのかしら。オーバーロードらしき影を見たわ。タワーから見て南西にある交流会館前の広場よ》
「! 分かった。すぐ行く」

 紘汰は一度だけ咲をふり返った。
 簡易ベッドの横に膝を突き、咲の額に手を置く。

(これ以上、咲ちゃんにヒマワリアームズを使わせない。敵は全部俺が振り払う)

 決意新たに、紘汰はガレージを飛び出した。





 紘汰は湊に示された場所に着いて、すぐに湊と合流した。

「ここよ」

 と、言ったきり無駄口を叩かない湊に、紘汰は居た堪れないものを感じ、つい口を開いた。

「なあ。何であんたはユグドラシルを裏切ったんだ?」
「気になる?」
「そりゃ仲間になってくれるのはいいけど、理由が分からないと安心できないっていうか」
「裏切ったわけじゃないわ。あっちに見捨てられて、こっちも見限ったってだけ」

 会話しながらも、紘汰も、湊も、周囲の警戒は怠らない。

「それに、ここには戒斗がいるもの。――私は力を求める人が好きなの。どこまで行けるか、見届けたくなる」
「力なら、何でもいいのか」

 すると湊は警戒を解いて、いささか不機嫌さを浮かべて紘汰をふり返った。

「君はどうなの? その力で何をするの?」
「みんなを守る」
「“みんな”ってどこからどこまで?」

 全く想像しなかったとは言えない、だが想像を拒んできたシミュレーションを突きつけられ、紘汰は狼狽した。

「同じビートライダーズの子たち? 街の全ての人たち? 世界中の人間?」
「そ、そんなの」

 世界など紘汰の手には負えない。だから街の人々と答えようとして、しかし思い留まった。どこからが境界線か、紘汰自身にも分からなかったのだ。

「やっぱりね。あなたでは戒斗には勝てない」
「戒斗と戦う必要なんてない!」
「ほんっとに甘いのね。知恵の実は一つしかないのよ。戦い取る覚悟がないなら、食われるだけよ」

 湊は言うだけ言って紘汰に背を向けた。

(突き放してるんじゃないって分かってる。湊さんは湊さんなりに俺を心配してくれてる。でも、俺が守りたいのは本当に“みんな”で……)

 その時だった。鬱金色のオーバーロードが現れたのは。




 鬱金色のオーバーロードは、波上の剣を揮って紘汰と湊に襲いかかった。
 紘汰たちは何とか剣撃を躱し、二人してそれぞれのロックシードを開錠した。

《 オレンジ 》《 レモンエナジー 》
《 ピーチ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ