暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第11話 ナツ、村を食う
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
呪歌事件を解決したナツ達は、マグノリアを目指し歩いていたが

「あーもう!ちょっとハッピーあんたまた迷ったでしょ!!歩いても歩いてもマグノリアの街に着かないじゃないの!この方向音痴猫!!!」

クローバー大峡谷のど真ん中で、道に迷っていた。

道案内をハッピーに任せていたが、一向に抜け出すことができずにいた。

「またって失礼しちゃうな、こないだは迷わなかったよ、今回が初めてなんだ」

「初めてでもなんでも迷ったに違いないじゃない!」

「いや、迷うのも無理はない。ここは蜘蛛の巣谷と呼ばれてて、熟練の狩人(ハンター)ギルドでも迷う事で有名なんだ。」

ラストの解説で、ルーシィは更に後先が不安になり暗くなる。

「あ〜腹減ったな〜」

「言うな、余計腹減るだろ」

食糧が尽きて全員、腹を空かせていた。

「減ったもんは減ったんだよ!」

「だから減った減った言うんじゃねえ!」

「確かに・・・減ったのう」

「「だーかーらー!」」

「よせ」

エルザが喧嘩を始めるナツとグレイにそう言ったが

そのエルザから腹の音が響いてきた。

「今グ〜って鳴ったぞ」

「鳴ってない、空耳だ」

「す、すげぇ言い訳だな」

「ああー!!」

突然ハッピーが叫びだしナツが聞いてきた。

「何騒いでんだ?」

「ナツ!あれ見て!!」

「は?」

ハッピーが指差した崖下を見ると

「アイキャンフラ〜イ」

「ユ〜キャンフラ〜イ」

「キャンユ〜フラ〜イ」

羽の付いた魚が空を飛んでいた。

「あれ幻の珍味”羽魚”だ!あれめちゃくちゃおいしんだ!」

「そっか、ここは羽魚の回遊ポイントだったのか」

「んま!んま!んま!んま!んま!んま!」

ラストは手を顎に当て呟き、ハッピーは羽魚に出会えて興奮していた。

「幻の珍味・・・」

「羽魚か・・・」

「うまそうだな!」

空腹の一同にとっては、願ってもないチャンスだった

「でかしたハッピー!よう見つけたのう!」

マカロフが腹を鳴らし泣きながらハッピーを褒めていた。

「みんなお腹空きすぎです」

「大袈裟だな・・・」

そう言うルーシィとラストだったが

二人の腹も鳴っていた

「お前らもな」

「「・・・あい」」

「よ〜し釣るぞ〜!」

何処から出したのか、全員は釣竿を崖に垂らし羽魚釣りを始めた。

「くそ〜こいつら釣れそうで釣れねぇな」

「おいらがんばるぞ〜!!」

「あんまり美味しそうに見えないんだけど・・・」

「珍味だからな、美味いとは限らないし」

「黙って釣れ、この際食えればいい」

「「そこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ