暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第11話 ナツ、村を食う
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まで腹減り!?」」

ルーシィとラストのツッコミが被る

それを余所に、ハッピーはやる気満々だ

「羽魚食べたいぞ〜!おいしいぞ〜!幻の珍味だぞ〜!!」

そして

「飽きてきました」

「意志弱っ!?」

早々に諦めていた。

「だって全然釣れないんだもん」

「あのなハッピー、羽魚は10分やそこらで釣れるものじゃないんだぞ?」

「お腹空いてるんでしょ?だったら頑張ろうよ、諦めないで!」

「・・・・・・・・・・ルーシィのいじわる〜!!」

「ええええええ励ましたんですけど〜!!」

励ましたのに変な風に捉えて泣き出すハッピーであった。

そして、粘る事一時間・・・

「ああ・・釣られちゃった・・・フライにしてね」

釣れた羽魚は1匹だけだった。

「難しいのね」

「結局1匹だけか」

「つーかさっきから羽魚喋ってないか?」

「は?何言ってんだよラスト」

変なことを呟くラストにグレイがツッコミをいれた。

羽魚はナツの炎で丸焼きにされた

「ハッピー食えよ!」

「え、オイラ一人だけじゃ」

「そんなのちょびっとづつ分けたら余計腹が減るわ」

「遠慮するな!食え食え!」

「そう?じゃいただきま〜す!!」

羽魚を頬張るハッピーの後ろで、譲ったナツ達が羨ましそうに見ていた

いらないとは言ったが、腹が減っている事には変わらずハッピーが美味しそうに頬張っている姿を見ているしかなかった。

「こんな魚を美味しそうに食べられるなんてアンタ幸せね・・・」

全部食べ終えた後、ハッピーは叫んだ

「まず〜!!」

「「まずいんかい!!」」

一悶着あり、ナツ達は再びマグノリア目指し歩き始めた。

「それにしても」

「腹が・・・」

「減ったのう・・・」

腹を空かしながら歩いていると、村が見えてきた。

「あ、村だ」

「家だ」

「だったら多分!」

「食いモンだぁぁぁぁ!!」

食べ物にありつけるとわかった一同は村へ走った。

広場に辿り着いたが

「誰もいない?」

人っ子一人外を歩いていなくて、不自然に静かだった。

「変に静かよね?」

「昼寝でもしてんじゃねえの?」

気になったナツはとりあえず叫んでみた

「おーい!誰かいねーか!!」

「お腹減り減りです〜!誰か食べ物くださ〜い!!」

「そこの腹減り猫露骨すぎだから!!」

ナツの大声ならば、少なからず返事が返ってきそうなのだが・・・

「返事がないな?」

静寂は変わらなかった。

「本当に昼寝か?」

「さもなきゃ村中酔っぱらって寝とるかな?」

「それは妖
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ