暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
希望と絶望
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
蒸発していくオブジェクト片の後ろに、一人の男の子が立っていた。

闇夜のような黒髪に、同じく真っ黒なマフラー、血のような色のフードコート。背は小柄なシリカよりも頭ひとつぶんぐらい低い。

だが、その少年からは、殺気としか言い様のない威圧感が絶えず放れているように思えた。

本能的な恐怖を覚えて、シリカはわずかに後退りした。

二人の目が合った。

相手の瞳は、しかし穏やかで、夜の闇のように深かった。

その少年は、一歩下がり何も持っていない右手を振るという不可解な動作をした後、バツが悪そうに口を開いた。

「えと、ゴメン。間に合わなくて」

その声を聞いた途端、シリカの全身から力が抜けた。

堪えようもなく、次々と涙が溢れてきた。

短剣が手から滑り落ち、地面に転がったのも気づかず、シリカは視線を地面の上の水色の羽根に移すと、その前にがくりと跪いた。

熱く渦巻いていた怒りが消え去ると同時に、とてつもなく深い悲しみと喪失感が胸の奥に沸き上がってきた。

それは涙に形を変え、頬を止めどなく流れ落ちていく。

嗚咽を洩らしながら、両手を地面につき、シリカは言葉を絞り出した。

「お願いだよ……あたしを独りにしないでよ………ピナ………」

水色の羽根は、しかし、何のいらえも返さなかった。

「………ゴメン」

傍らに立っている少年が再び言った。シリカは必死に涙を収め、首を振った。

「……んーん………おねーちゃんが…バカだったの……。ありがとう………助けてくれて」

嗚咽を堪えながら、どうにかそれだけを口にする。

少年はゆっくり歩み寄ってくると、シリカの前に跪き、控えがちに

「……あのサ………その羽根って、アイテム名とか設定されてる?」

不思議なことを言った。

予想外な少年の言葉に戸惑い、シリカは顔を上げた。涙を拭い、改めて水色の羽根に視線を落とす。

そういえば、一枚だけ羽根が残っているのは不思議ではあった。プレイヤーにせよモンスターにせよ、死亡して四散する時は装備から何から全てが消滅するのが普通だ。

シリカは恐る恐る手を伸ばし、右手の人差し指で羽根の表面をぽんとシングルクリックした。

浮き上がった半透明のウィンドウには、重量とアイテム名がひっそりと表示されていた。

《ピナの心》

それを見て、再びシリカが泣き出しかけたその寸前、傍らにいる少年が眩いぐらいの笑顔で

「ねぇ、もし使い魔の蘇生手段を知ってるって言ったら、どーする?」

言った。










「最近聞いた話なんだけど、四十七層にある【思いでの丘】ってゆーダン

ジョンがあって、そこで使い魔蘇生用のアイテムが手に入るらし──」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ