暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
029 馬車から出たらラ・ヴァリエール
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
SIDE ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

ある日を境に、ユーノとサイトの距離が物凄く近くなった──物理的にはあまり変化を見せて無かったが、精神的には顕著にその変化は顕れていた。……間違い無くこの感じ≠ヘ気のせいでは無いので、私の勘を信じてユーノに単刀直入に訊いてみた。

……曰く、サイトと関係を持ったとの事。ユーノにその話を聞いて、直ぐ様サイトの居る所に直行した。

「サイト、ユーノから話を聞いたわ。……判ってるわよね? さぁ、話を聞かせてもらいましょうか」

「OK。とりあえず落ち着いてくれ。最初から話してやるから」

サイトの話を聞いて、私の言いたい事の全てが頭の中から消し飛んだ。……それくらいサイトの言った事は私にとって──いや、ラ・ヴァリエールにとっては寝耳に水で夢物語のようだった。

……何故なら、サイトは不治の病を患っているちぃ姉様──カトレア・イヴェット・ラ・ボーム・ル・ブラン・ド・ラ・フォンティーヌお姉様の病気を治そうと言うのだから……

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 平賀 才人

(……どうしてこうなった…)

ハルケギニアに来て、もう何度目になるか判らないセリフを心の中でごちる。……俺──平賀 才人改め、サイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガはルイズに連れられ、ラ・ヴァリエール行きの馬車に揺られていた。

「サイト、ラ・ヴァリエールに入ったわ。屋敷まで後半日よ。……フフフ、これでちぃ姉様の病気が……」

俺をそんな馬車に乗せたのは、俺の主(仮)であるルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。……そんなルイズはルイズで、その双眸を爛々と輝かせながらトリップしていた。狭い馬車の中でそんなルイズと2人っきりなので、身の毛が弥立つ気分だ。

(……確かに治すとは言ったが…)

俺の予定では夏期休暇に入ってからルイズのお姉さんを治そうと思っていたが、よもやその日の明日明後日の内にラ・ヴァリエールに行くことになるとは思わなかった。……予定は未定、取らぬ狸の皮算用…先人はよくこんな巧い事を言ったとは思う。

ルイズは俺が治せると知ると否や、直ぐ様実家であるラ・ヴァリエールに鷹便を飛ばし、そのままの足取りでオールド・オスマンへと休学届を取りに言った。オールド・オスマンには最近休み過ぎ≠ニの諫言を頂いたが、ラ・ヴァリエールの次女を治しに行くことを伝えたら、オールド・オスマンもラ・ヴァリエールの次女の病気の事を知っているのか、納得してくれた。

「さ、着いたわよ」

「あ、ああ」

(家=H バかな、城≠フ間違いだろ)

つらつらとこれまでの事を頭の中で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ