暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
028 ≪竜の羽衣≫のあれそれとカレとカノジョの関係
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
今ユーノとやっているソフトは多人数で巨大なモンスターを狩るゲーム。……設置した爆弾を爆発させたら討伐対象のモンスターが猛々しい断末魔を上げながら息絶えた。

「……そういえば、ボク達が揃って死んでシュウ≠ヘどう思ってるかな」

ユーノは何かを探る様に訊いて来る。

「……さぁな。でも、後悔してるかもな。多分だが」

「シュウ≠セけ来れなかったもんね。あの時」

……姫川 秋夜(ひめがわ あきや)。本人の望み通りに、シュウ≠ニ呼んでいた。シュウは俺とユーノが中学生に上がった時に初めて会った男で、俺の当時の外見と口調から、俺の事を不良だと思ったのか出会った当日に絡まれた。そして色々あって──喧嘩とか喧嘩とか喧嘩があって、ついぞ意気投合してしまった。何故か。

「シュウとの出会いは強烈──と云うか、前時代的だったな」

「ああ、最後は黄昏時の川原の土手で殴り合ったんだっけ?」

「昭和のヤンキーか!? って突っ込まれたもんな」

……そこで気付く。未だに過去──前世を吹っ切れてない事に。それも、俺だけで無くユーノも前世を吹っ切れて無いようだ。

「止めようか」

「そうだね」

俺とユーノはほぼ同時にPSP──っぽい携帯ゲーム機をスリープモードにする。同時に前世の話についても栓無き事と知っているので中断する。……最早、俺とユーノの間では前世の話は暗黙の了解となっている。

……因みに電気については、“魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)”でコンセントの差し込み口が有って、カロリーを電気に変えられる──そんな魔獣≠創った。トリスタニアに在るバレッタさんの家も──バレッタさん本人の許可の許、色々と魔改造してある。

閑話休題。

「……話は変わるけどさ、ボクに──ううん、ボクとルイズに女性的な魅力って無い?」

(……つい来たか…)

ユーノは目を仄かに潤ませながら訊ねてくる。……俺が一人部屋になってから数週間。夕食後、ルイズかユーノが交代で消灯時間まで入り浸っている。

……正直、ルイズやユーノが時折そんな目で見ているとは知っていたし、いつかはこんな事を訊いてくるとは思っていた。

「……有るか無いか言ったら有る」

爵位──はルイズの取り計らいでシュヴァリエ≠ノなった以上、理由としては使えない。……とある理由からルイズがこの学院を卒業して、俺の身分がフリーになったらかな〜〜〜りエグい状態になるし。

(……あれ? 何でバレッタさんには手を出したんだ?)

……そもそも、地球側で中3の頃に、俺は2つ年上のオネーサン達≠ノ喰われて≠「る。バレッタさんにも手を出している。ルイズにも手を出しそうになった。……それならば
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ