暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
20話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マキナさん、今日はうちに泊まるんですよね?」
任務完了の報告をサカキに済ませて、辛うじて回収出来たコンゴウのコアを回収用のケースに入れ終えた時、血塗れの服から着替えたカノンが聞いてきた。
一応、ゴッドイーターの身分はサカキ曰く完璧に偽装されているらしく、万が一にもバレることはないとは言っていたが、流石に支部に用意された部屋で休む勇気はないので、野宿か台場家に泊まるかで普段過ごしている。
流石に毎日世話になる訳にもいかないので、週一回だけ台場家に世話になっているのだ。カナメ達は毎日居てもいいと言っているのだが、正直そこまでは俺の気が引けるので辞退させてもらった。
「ああ、そのつもりだが?」
「久し振りにマキナさんの料理が食べたいんですけど……いいですか?」
そう言えば、最近は料理を作ることも無かったな。久し振りに何か作ってみるのも悪くないな、よし、たまには鍋を振るうとしよう。
「構わないぞ。確か前の配給でトウモロコシがあったよな?」
「えっと……ジャイアントトウモロコシですか?でも、一粒一粒が大きくて食べにくいし、味もあんまり……」
「それをどうにかするのが料理人の仕事だ、さぁとっとと帰るぞ」
粒がでかいならミキサーにかけて、液状にしてからスープの材料にでもすれば大丈夫だろう。それに、肉類をトマトで煮込んだものに何かしらでサラダでも付ければ十分か?
サラダはさっぱりとした……そうだな、大根でも使うか。
「いいね、それ」
…………最悪だ。
「なんでお前がここにいるんだ?」
「君を追いかけて……って言いたいんだけど、ゴメンね今日は違うんだ」
そう言って、女は俺に右腕の腕輪と神機を見せつける。どうやら、この女は支部長の下についてストーリー進めるつもりらしいが、どうやってあの支部長を言いくるめたのか気になるな。
「ふふ、大した事はしてないよ。それに私はあの女じゃないい、ちゃんと名前は自分でだけどつけたからさ。今度からはイザナミって呼んでね?」
イザナミねぇ……ある意味ピッタリの名前だよ。主に性格的な意味でな。
「ありがとう、君もイザナギにでも改名してくれると嬉しいんだけど……君がどんな名前でも私の気持ちは変わらないよ」
あーさいで、どうせお前とやり合うのは最後の最後だ。
お互いシオが奇跡を起こす起こさないで決めるんだから、持ってる知識を最大限使おうと思えば原作通りに動くしかないだろ?
サカキ達より先にシオを手に入れても、コア自体が弱すぎてノヴァの起動に耐え切れず全部無駄になる。
お前が一人でシオを育てる為のコアを集めるというならば全力で邪魔すればいい、勝てなくともお前を釘付けにするくらいは出来るからな。
「そうだね、君達の方だったら、コア回収は彼らに任せて私を止める事に君は専念するだけでいいからね」
そういうことだ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ