暁 〜小説投稿サイト〜
Ball Driver
第二話 品定めの時間
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二話 品定めの時間


(うわぁ、練習着着てる人少なっ!だいたいみんな半袖短パンじゃん。シニアの自主練並みのラフさだ)

南十字学園の野球場に出向いた権城は、その適当っぷりに驚いた。驚いてはいるのだけれど、記憶のどこか片隅にある南十字学園野球部の練習風景も、よく考えればこんなもんだったような気がする。当時は、それが普通だと思っていたから何とも感じなかったけど。




「………!」

グランドの隅に立つ権城の姿に、目を留めた者が居た。桃色の鮮やかな髪、実に子供っぽい顔つき、そしてそこだけ、やたらと妖艶な唇。

「あいつ……!」

そしてこの少女、向こう気はやたらと強そうである。


ーーーーーーーーーーーーーーー



※この物語では、男女の体力差を無いものとします。ありえない事ですが、そこはもう何とか前提から何とかして下さい。
スタドラのキャラが野球します。男女関係なくやっちゃいます。
少し本作の設定とズレるのは許して下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



「おい、そこのお前!」

鋭い声で呼び止められ、権城はビクッとした。
この声には聞き覚えがある。
何せ同じ島の子だ。一つ年上なんて、顔馴染みばっかりだ。

目の前にツカツカとやってきて、少女は不機嫌そうな顔で権城の顔を下から覗き込む。
権城は上を向いて視線を逸らした。
不機嫌な顔で迫られているというのに、まぁまぁ相手が可愛いから鼻の下が伸びてしまう。
それはいけないだろう。

「……やーっぱり!権城英忠だ!」
「……はい、お久しぶりです、紅緒ちゃん」
「……おい、先輩に向かってその口の聞き方は何よ?」
「すんません、品田先輩。何せ小学校以来なもので。それに、見た目も小学生のままなので、そのノリでいいのかと」
「ちっさくないわ!アホ!」

この少女の名前は、品田紅緒という。
年は権城の一つ年上。小学生の頃は一緒に遊んだりもした。今日の再開はそれ以来である。

「何々、権城だって?」
「ああー、東に住んでたあいつか」

紅緒の背後から、やたらと筋骨隆々な少年と、ヘアバンをつけたチャラそうな少年が近寄ってくる。

「どうも、お久しぶりです。譲二君……じゃなくて本田先輩、哲也君…じゃなくて合田先輩」

この2人とも、権城は面識がある。いつも紅緒にくっついていた、幼馴染三人衆だ。
3人とも、少し威圧感はあるけども(いや、やっぱり紅緒はない)、年上らしく頼もしい、お兄さんお姉さんだった。権城の記憶には少なくとも、そう残っている。

「おう、野球場に来たという事は、お前野球部に入るのか?」

譲二が尋ねると、権城よりも先に紅緒が答えた。

「そりゃぁーそうよ!だって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ