暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
15話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
武器の調整やら新たに思い浮かんだ武器の作成やらで何だかんだと忙しくしている内に、2065年の元旦まで来てしまった。昨日、サカキからの久々の連絡によると年明け早々に極東支部から派遣されたらしく、それに伴って目立った行動は控えるように言われた。
流石に腕を神機も無しにアラガミを倒すのを見られる訳にはいかず、外でアラガミを喰うこともなくこうして部屋で一人残り少ない日本茶を飲みながら、のんびりと本を読んでいるのだ。
最近、サカキから連絡がないので不審に思っていたのだが、カナメからの連絡によるとサカキが極東支部に赴任したらしくその影響で俺に連絡が取れなかったらしい。どうやら、サカキは支部長に俺の正体は隠し通すつもりらしく、随分と色々と話し合って俺をサカキの部下という形でゴッドイーターとして登録したようだ。
そのために数日前にゴッドイーターの証である腕輪が送られ、こんな無駄にデカくて面倒なものを付けるハメになっているのだ。
着脱は可能らしいので普段は外しているのだが、今日はフェンリル側の使者が来て作戦関連の書類を持ってくるらしいので仕方無くつけざるをえない。出来ればさっさと来て、書類を受け取り次第こんな物外してしまいたいんだ。
そんな様子で愚痴を零しながら、フェンリルからの使者を待っているとチャイムが鳴った。やっと来たかと玄関を開けると、そこにいたのは隣の家の赤ん坊改め、少女が立っていた。
数年前からこの少女は俺の家に遊びに来るようになり、買い置きしておいた菓子やら気まぐれで焼いた焼き菓子を食って帰るのが習慣になっている。いや、別にそれに対してどうこう言うつもりは無いのだが、この娘はロシア語しか使わんので全く会話が出来ないのだ。
そもそも、ロシア語は発音自体がどうにも聴き取りにくく名前もイマイチわからんという状況なんだが、この娘の方は俺の名前を親から聞いたらしくたまにマキナという言葉は聞き取れる。もっとも、それ以外が聞き取れないので話の内容はさっぱりだがな!!
放っておいても一、二時間程経てば帰っていくので、適当に選んだ菓子をテーブルに置いてから、先程同様本でも読みながら時間を潰すとしよう。

それにしてもフェンリルの使者は一体何をやってこんなに遅くなっているんだ、昼頃に来ると言っていたがもう既に三時過ぎだぞ?
ん?縮めてアクセサリーのような状態のマントを引っ張られ、振り向くと娘が俺を見てクローゼットの上に置いてある物を指差す。
ああ、あれは近くのスーパーの福引きで当てた兎のぬいぐるみだな。捨てるのも惜しかったので、次に日本に帰った時にカノンかコトミにでも渡そうかと思っていた品だが………やたらとこの娘、目を輝かせてぬいぐるみを見るな。
欲しいのだろうか?
俺がクローゼットの上からぬいぐるみを取って娘に渡すと、嬉しそうに抱きしめている。
そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ