暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
派遣社員になった訳だが……どうしよう
10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
住み慣れた教会のある街の部屋を拠点に、フェンリルとサカキの依頼を受けながら様々なアラガミを喰らい続け、その道中グボログボロやサリエルを喰って陸海空の移動手段を手に入れたことで世界中を移動できるようになって三年………正直やりすぎた。
初めて出来た神機はピストル型ではなく普通に第一世代の神機ができてしまったのだ、これはかなりのストーリー進行の痛手ではあるが第二世代はまだ構想すら出来ていないようなので、原作への影響は多少マシではないだろうか?それに適合者の数、ゴッドイーターとしての戦術などは今のところ貧弱で俺への依頼の量は変わっていないし、アラガミの攻撃能力の進化もまだまだだ。相変わらずアラガミの再生能力は非常に鬱陶しいのだが、こちらの火力の増強はそれらを上回ったようで初めて戦ったヴァジュラのような苦戦は特にあれ以来ない。
まぁ、神機技術の進歩の速さ以外は特に問題はない。新しくなった無線機、改めて携帯端末で知ったのだが、カナメ達も特に不自由無く暮らしているようで、最近二人目の娘ができたらしく近々産まれるらしい。何か祝いの品でも贈ろうと思ったのだが生憎と金がないので、フェンリルにコアを多めに送り、それを換金してベビー用品を買って贈ることになった。流石にオラクル細胞で作った宝石など贈る訳にもいかんだろうしな。
最近になって判明したのだが、肌の色は弄れなかったが髪の色は弄れることが分かったので、服装は少々怪しいが人間の振りをしてアナグラの中に入っても意外とバレないのだ。おかげでようやくマトモな服を買えるようになったのだが、腕やら足やらを結構な頻度で変化させるので基本的に半袖やら半ズボンが基本的な服装になり、北の方の地域に行く場合妙な視線を向けられるハメになる。それと色々な国をまわった感想はどこもそれなりには生き残っており商売もやっていたのだが、俺が海外の言語など喋れる筈もなく、拙い英語でなんとか意思疎通するしかないという状態で二度とあんな不毛なコミュニケーションはやりたくないということだ。
で、そんな俺が今どこにいるかという話だが………サカキの研究室の中だ。

どうしてこんな所にいるかという話だが、サカキが言うには無線での連絡では少々危険な話らしく会いに来て欲しいと連絡があり、わざわざ海を越えてフェンリル本部近くのサカキの研究室に来たという訳だ。道中ヴァジュラの群れとコンゴウの群れに一回ずつ遭遇したり、猛烈な吹雪にあって軽く遭難したりと散々な目にあったせいで年を越えてしまったがな。
「で、要件は何だ?こっちは海越え、山越えと散々な目にあいながら来たぞ……それ以前にお前こんな所から俺のいるところの無線機を探り当てたのか?」
「いや、すまないね。あの時はたまたま私も極東支部にいたからだよ、流石にここからは調べられないよ」
そう言いながら、サカキは俺をジロジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ