暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
アラガミになった訳だが……どうしよう
7話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、あれから三日経ったわけだが……この三日で喰えたのがザイゴートとコクーンメイデンが各々4匹ずつ。正直、かなり腹が減って仕方が無い、カナメの妻が作ったらしい簡単な料理も口にしたのだが腹の足しにはならなかった。美味かったのだが、この体の欲している栄養はオラクル細胞らしく腹は膨れない。
どうにも普通の食事は取れないことはないが精々嗜好品位の扱いになってしまったらしく少々残念だ、これでも料理の腕にはそれなりに覚えがあったからな。
とはいえ、もう少しすればアラガミの比較的多い地域に入るらしく、この空腹もあと少々の我慢だ。
話は変わるのだが、非常に困ったことが起きた。
赤ん坊…台場カノンに懐かれた。
カナメが言うには彼女の偏食因子の適性に関係してオラクル細胞に比較的惹かれ易いらしく、全身オラクル細胞かつ敵意の無い俺が懐かれることはそれほどおかしくはないらしい。だが、そんな事をいいながら運転の休憩時間に自分の娘をアラガミに預けるのは如何なものかと思わずにはいられない、カナメとその妻…昨日知ったのだが台場コトハ曰く、
「襲おうと思えばとっくに喰らっているだろうし、自分達の側にいるよりも貴方の側にいる方がアラガミに襲われた時に遥かに安全」
だそうだ。
まぁ、それはそうなんだろうが何と無く納得がいかない。しかし、赤ん坊の扱いなど俺が分かる筈もなく、取り敢えず背中を上の空いたリュックサックのような形に変異させてそこに入れているだけだ。幸い、それに不満はないらしく彼女も別段泣いたりすることはなく、こちらとして特に慌てさせられるようなアクシデントも無く非常にありがたい。もっとも背後にいるので表情など分かる筈もないので、意外と後ろで不機嫌そうな顔をしているのかもしれないが俺に赤ん坊の機嫌を取れと言われても、正直困るばかりだ。
「少しいいですか?」
そんな事を考えながらいい加減マトモな服を着たいと思いながらも、服が見つからず延々と使い続けているマント代わりのタオルケットをちまちま直していると、休憩中のカナメに呼ばれた。
「なんだ?」
「いえ、大したことではないんですが貴方の名前を聞いていなかったと思い出したんですよ、差し支えなければ教えてもらえませんか?」
………名前か、あるにはあるがそれは人間の名前だしな。今の俺はアラガミなのだからその名前を名乗るのは問題があるだろうし、正直あまり好きな名前でもなかったんだ、いい機会だこの辺りで改名でもするとしよう。
「ないから適当に付けてくれ、そもそもアラガミに名前を付けるのはお前ら人間の仕事だろ?」
「そうですか……では、支部に着くまでには決めておきます」
その後、再びトラックは動きだし周囲の景色も自然から廃墟に変わり始めた。どうやら都市部に出てきたらしい、この辺りからアラガミはやたらと増えるお陰で、取り敢えず空
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ