暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
アラガミになった訳だが……どうしよう
5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一週間経ったわけだが、とりあえず左腕腕は治った。
治ったのだが…何故手の甲にウロヴォロスの目が付いているんだ?特に腕を変化させようとはしていないのだが、基本的な人の腕の状態でもこの目が消えないのだ。
付いているのは手の甲なので別段困るようなことはないのだが、なんというか不気味すぎるぞ。
常に薄い紫の光を放ちながら、時々勝手に動くのだから気味の悪いことこの上ない。
実害はないんだがな……まぁいい、兎に角早いところここを出てからグボログボロを喰らって海を渡らなければ。
今が具体的に何年なのかが分からないからこそ、最悪の事態を考えて力を溜め込んでおかなければらんのだ。
神機が出回り始めてからはアラガミの進化の速度も跳ね上がるからな、せめてそうなる前に強くはなりたい。
だからこそ今がアラガミが現れ始めた2050年の辺りなのか、はたまた神機が開発され始めた2056年近くなのかはかなり重要なのだ。
少なくともここまでただの一度もゴッドイーターと出会わなかったのだから神機の開発はまだされておらず、今のところオラクル細胞の研究初期と言ったところだろう。
しかし、ピストル型神機が出来てからの神機の開発はそう時間は掛からないだろう。ピストル型に対応するために進化したアラガミ程度はそこまでの脅威ではない、しかし第一世代神機が開発されたとなると話は変わってくる。
俺が散々にやられたウロヴォロスを単独討伐するような輩が出てくるのだ、アラガミもそれに対応するかのように馬鹿げた強さに進化した。
そうなると今の力程度では生き残れないのは言うまでもない、となるとゴッドイーターが本格的に活動を始める前にその進化に対応できるレベルの力を持たなければならない。
そして、今の内ならば殆どのアラガミは原作よりも弱く、今の段階でならば殆どのアラガミの能力を手に入れることができる。
ただ、それは今が2050年辺りである場合の話だ。
もしも、神機開発までにそう時間がない場合考えてのこの旅であり、その為のシユウ狩りによる麻痺能力の獲得だ。
できればその道中にでも今が何年なのかが分かれば儲け物なのだが、この体では人に聞くなど実験室経由ホルマリン漬け行き確定だ、当然話にならん。
となると、何処かでまだ動いている時計でも運良く見つけるしかないか…
随分と当てのない方法だがこれしかないのだから仕方が無い、それ以外の方法など今のところ思いつきもしないのだからな。
そんな事を考えながら俺は寺を後にして、一路北へ海を目指して歩みを進める。
道中何匹か小型アラガミと出会ったが別段問題なく喰らう事はでき、左腕の目以外は完全に元通りだ。
いや、元通りではないな、左腕の目の影響なのだろうが左腕を変化させた武器が全て紫の光を薄く放ち、威力が通常のものよりも強力になっている。
どうやらレーザー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ