暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
アラガミになった訳だが……どうしよう
3話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
以前コンゴウを喰らって以来、ちらほらと他のコンゴウを見かけるようになった。
お陰であれから十数体コンゴウ喰らって、腕の強化と空気弾を撃つためのパイプを背中から出現させられるようになった。
空気弾自体はザイゴートでも撃てたのだが、威力は圧倒的にコンゴウの方が上であり精度も中々だ。
という訳でなんだかんだと喰らい続けている内にこの辺りのアラガミを楽に倒せるようになった事もあり、少々予定より早いが北へ行こうと思う。
シユウはいつになっても現れる様子はないし、何より同じ相手ばかりでいい加減飽きてきたというのとこの辺りのアラガミが俺を見ると逃げ出すようになってしまったのだ。
コンゴウはそうでもないのだが、オウガテイルやら小型アラガミは俺を見つけた瞬間逃げる。
どうやら、人間かと思っていたが実はアラガミだったというのがばれたようだ……少々残念だが仕方ない。
名残惜しいがこの部屋から去るとしよう、再びここに戻ってきた時も無事にあることを願いつつ約一月程の世話になった我が家に別れを告げる。

街を出て、数日前に意を決して食べた音楽プレーヤーを模して作り出したオラクル細胞製の音楽プレーヤーから流れる音楽を口ずさみながら一路北へ。
アイムシンカーとぅーとぅーとぅとぅ…
森の中に入ったのだがどうやら自然は比較的無事らしく、それなりに木は生い茂り緑は豊かだ。
いやはや、ピクニックにはもってこいの環境なんだが、そこら辺にアラガミの死体やらが転がっているのはいただけないな。
しばらく森を歩いていると小さな泉を見つけた、空母の辺りに行った時くらいしか水浴びなどできなかったからこれはありがたい。
アラガミは老廃物はほとんど出さないから風呂やらに入る必要性はないのだが、やはり精神的には入りたいという欲求は強い。
マント代わりのタオルケットを近くの木に掛け、残りの服は水場のそばに置いて俺はゆっくりと泉に身を沈める。
ふぅ………やはりいいものだ。
アラガミの体のお陰で水の冷たさはそれほど気にならず、むしろ僅かに感じる冷たさは心を潤してくれる。
やはりこういう心の余裕を持って暮さねばこの殺伐とした世界を生きていくのは辛そうだな、何より衣食住全てが完璧とは言い難い状況なのだ、こうでもしなければやっていられない。
大体、少し前までごく普通にのんびりと生きていた筈なんだがこんな物騒極まりない世界に放り込まれたのだ、面倒だとかそんなレベルの話ではないぞ。
嘆いても放り込まれてしまったのだから仕方の無い事なのだが、こちらとしても文句の一つは言わせてもらいたい。
と言ってもその文句を聞いてくれる相手などいないわけだがな………あーやめだやめだ、ここで愚痴っても仕方ないのだからせめて音楽でも聴いて気持ちを改めるとしよう。
どんとふぉーげっとあほーるいんざうぉーる……

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ