暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第90話 少年は力《闇》を手に入れるようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ラカン

「あー……っと?今なんて言った?千雨嬢ちゃん。」

「私にも『闇の魔法(マギア・エレベア)』を使える様にさせろ―――そう言ったんだけど?」


ボウズ達が危険になった仲間を助けに行った僅か10秒。今度は俺が大ピンチになっちまった。

この嬢ちゃんは一等頭の良い、俺らの世界にゃ一番遠い・・・いや、一番遠くに居たいと思ってる子だと

思ってたんだがな?


「分かってるとは思うが、大抵の人間は適性が合わず死ぬんだぞ?

そもそも闇属性の魔法も使えねぇ嬢ちゃんじゃぁ(バシュバシュッ!)……使えるのかい。」

「誰にも言ってなかったけどな。この際だからバラしとくが私は全属性(・・・)使えるぞ?」

「なん・・・だとぉ!?」


闇の魔法(マギア・エレベア)』を習得してぇつったのもそうだが、更に驚く羽目になるとは。

全属性使えるだと?ンなデタラメな事出来んのは愁磨くらいなもんだと思ってたが・・・有りえねぇ。

魔法にゃ相性が合って、火を一属性として砂を八属性とした円の関係だ。

火は水に弱いし風は雷に弱ぇ。適正の関係はちょい面倒で奇数が右回り、偶数が左回りの順番の円で、

重なった属性同士を併用しては使えねぇ。


「……幼等部で習う事だぜ?」

「それで闇と光は相殺しあう、んな事は知ってるんだよ、ゲームだって当たり前にある事だ。

使えるっつっても『魔法の射手(サギタ・マギカ)』五本くらいだけどな。」


そう言いながら無詠唱で魔法の矢を追加で9本撃つ事で、自分の言う事を証明する嬢ちゃん。

あいつらも大概だがここにも魔法理論の根本を無視する奴が居るとはな・・・。

そうなりゃ適正はあるんだろうが、習得したところでボウズ程の出力は出せねぇ。

何故なら、『|闇の魔法』の本質は―――

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
subSide ―――

ズガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!
「きゃぁああああああ!」

「っちゃぁーこりゃマズいねぇ!まき絵、敵は見える!?」

「全っ然!霧が濃いしもう勘弁してよぉー!」


時はネギが飛び出した少々前。岩石地帯で賞金稼ぎに襲われたまき絵と和美だったが、

姿の見えない遠距離の敵からの魔法の矢を雨の様に受け、逃げる事すら敵わない。

ネギに渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)"のゴーレムを飛ばしたが、早くても到着は10分後。

救助が来るのは更に後・・・。マジで年貢の納め時かなー、と和美が諦めかけたその時。

ザッ
「大会に合わせて来てみれば……随分なお出迎えをされているよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ