暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
四話 原作当日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 時は過ぎ、春休みも終わった。

 今日は4月の6日。

「ふぁぁ〜」

 俺の前の席には、大欠伸をする髭。

「・・・ZZZ」

 その髭の横の名前も知らない生徒は既に寝ている。

 今日は始業式だ。
 昨日は入学式。

 そして、今日は原作開始の日だ。

 俺は今日まで結局ペルソナを使うことなくすごしてきた。

 その結果、刃物捌きはかなりのものになったと思う。

 特に最近は包丁の腕が上がった気がする。

 まさか自分が料理をするようなことになるとは夢にも思っていなかったが、現実は別だったらしい。

 3月の下旬、前に一度食べてみたいと言ったのが原因なのか、俺は山岸さんと長谷川さんの料理を食べることになった。

 原作を知っての通り、山岸風花の料理の下手さは人間の踏み入れていい領域を超えていることを知っていた。
 そのため、俺のあの時の言葉は長谷川さんにだけ言ったものであり、山岸さんもそのことを理解していたはずだ。

 いや、もしかしたらあの時の社交辞令を本気ととってしまったのかもしれないが。

 過程や原因はともかく、俺は結果として彼女ら2人の料理を食べることとなった。

 わかったのは、山岸さんは普通の食材からポイズン系を作れるということと、長谷川さんの料理もマズいということだった。

 山岸さんの料理は、食べたら倒れてしまうので、その場ではお持ち帰りさせてもらい、その日の夜シャドウ相手に食べさせてあげた。

 シャドウの反応は見るも明らかだった。

 ダメージは一度も通っていないはずのワイルドドライブが一瞬でHPが残り1(あくまで感覚)になったのだ。
 もしかしたら人とシャドウは分かり合えるのかもしれない。

(※そんなことはありません)

 そして、長谷川さんの料理だが、見た目はよかった。
 本当においしいそうだと、あの時思ったのだ。
 しかし、食べてみると、味は全くせず、まるで粘土を食べているかのようのな感覚だった。

 結局、料理下手が二人集まったところで、料理の腕は上がらないということがわかった。

 そこで、俺も何故かその料理の勉強会にお呼ばれされることとなり、彼女ら二人の料理は改善されていくこととなった。
 いまでは、『食べれる』程度にはなったはずだ。

 もし男主人公であるキタロー君が来たら、彼はきっと勇気『漢』がなくとも山岸風花のコミュを得ることができるだろう。

 感謝していただきたい。
 尊い犠牲に。

 俺は基本的に刃物の扱いに慣れたいという思いから、キャベツ千切りなどが主な役目だった。
 
 そして、毒見はすべて髭に任せた。

 持つべき物は友である。

 モブ?

 あくまでモブは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ