暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 防人衛編 2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「無事か、匙」

「防人先輩?なんで此所に居るんですか。先輩は会長の護衛のはずでしょう!!」

「その会長からのオーダーだ。お前は下がって会長の護衛に回れ。と言う訳だイッセー。ここからはオレが相手になろう」

右手に突撃槍を持って禁手化しているイッセーと対峙する。匙は苛立ちながらも渋々退がっていった。

「お前と戦りあうのはいつぶりだろうな」

「たぶん、中学の時の騎馬戦以来かな?あの時は酷い目に遭った」

「ああ、あの時か。となると3年ぶりか。あの時からどれだけ強くなったのか確認させてもらう。行くぞイッセー!!」

悪魔に転生してからの初めての全力戦闘だ。まずは突撃槍の基本攻撃である突撃(チャージ)を行う。全力で踏み込み、イッセーのど真ん中を突く。しかし、その突撃も鎧を貫くことは出来ずにイッセーを壁に叩き付けるだけに終わってしまった。

「ごほっ、見えなかった?どんだけ早いんだよ。本当に転生したばっかなのかよ?」

立ち上がるイッセーに更に連続で突きを放つ。間接部分を狙って突くが、やはり全て鎧に弾かれる。ならば少し攻撃方を変える。体を独楽のように一回転させて突撃槍で横腹を叩く。今度はかなりの衝撃が伝わったのかたたらを踏んでいる。その足に突撃槍を引っ掛けて地面に転がし、うつぶせになるように踏みつけてその首に突撃槍を叩き付けようとする。

「くそっ!!」

もう少しで槍の先端が首に触れようとした瞬間、地面が爆ぜる。おそらくはイッセーが地面に向かって魔力弾を放ったのだろう。一度仕切り直してやろう。爆発の流れに逆らわずにイッセーから距離を取り、突撃に適した場所まで移動する。そして、今度は手加減無しでやるために飾り布を突撃槍の穂先に巻き付ける。

「とりあえずその鎧の性能は分かった。その程度なら貫いて砕いてみせる。そしてそのままグレモリーにまで突撃槍を突きつけよう。その程度の力で自惚れるなら今此所で完全に壊してやる!!」

発破をかけるだけの挑発だが、単純なイッセーは怒りを露にして魔力が爆発的に高まっていくのを肌に感じる。これが赤龍帝の力か。強大な力だ。だが、負けてやることは出来ない。老害共に笑われようとも、自分の意志をはっきりと示して覚悟を見せた支取。その姿にオレは見惚れた。支取の為ならオレは逃げることはない。

これが終われば、オレはイッセーやグレモリー達よりも支取を支える。イッセーはいつかオレを越えたいと言っていた。だけど、そのオレは変わる。だからこれはけじめだ。この一撃が最後のチャンスだ。

「来い、イッセー!!」

「行くぞ、先輩!!」

『BoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoostBoost』

赤龍帝の鎧から倍加のチャージ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ