暁 〜小説投稿サイト〜
絶望と人を喰らう者
第三話 四
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「パパ……?」

 アリスは目の前に現れた人物が、自分が探していた父で、呆然とする。

 ようやく見つける事が出来た! あれほど、自分はパパの事を探していたんだよ!

 彼女はそう叫んで、彼の胸に飛び込みたかった。
 優しいパパだったら、きっと自分の胸に飛び込んできたアリスを優しく受け止め、笑いかけてくれるだろう。
 だけど、彼女は自分のパパだと分かっても、どうしても近づけなかった。

 今まで優しく微笑みを絶やさない父親はゾッとするぐらい冷たい無表情をしており、その身体には多量の血が付着している。
 そして、何より彼女が父に近づく事を躊躇ったのは、健吾のその右腕だった刃だった。
 もう既にその鋭い刃は数人の命を吸っており、血にまみれている。
 さながら、処刑人の持っている斧みたいな状態だ。

「パパ? なんで、なんで…… ナナシとおなじになってるの……?」

「アリスちゃん、彼は貴女の父親なんだね…… でも、今は外見は同じでも…… きっと違うよ。下がりなさい」

 結月は額に汗を浮かべながらアリスを隠すように自分が前に出る。

「ごめんね、アリスちゃん。今から貴女のパパを…… 倒すよ…… 今度こそ、誰も…… 死なせない!」

 結月はそう決意を固めて目の前の健吾に言い放つと、前回使った能力を解放する。
 右腕が無くなり、その右腕のあった場所の切り口が塞がれ、彼女を苦しめていた傷は塞ぐ。
 彼女の左腕がメキメキっという音を立てて、変異を始める。
 皮膚が裂け、血が飛び散り、骨がその形を変え、新しい形を構築していく。

「あぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!」

 結月の変化はそれだけに留まらず、その地面から身体を支える両足までも変異を始めた。
 左腕は大きな化け物のような肉と筋肉の繊維が飛び出した爪になり、両足は人間のそれでは無く、走りやすいように馬のような形に変形し、ヒヅメもあった。

「ゆづき……ちゃ…… そ、それいじょう…… だ、だめ……だよ?」

 結月が全部の力を出し切った衝撃的な光景に、アリスは口元を押さえながら、嗚咽混じりで首を振る。
 これ以上変異をすると、もう人間に戻れないのは誰が見ても明らかだったからだ。

「アリス、逃げるぞ」

「だ、だめ。まだ、ゆづき…… ちゃんとパパを…… おいてけない!」

「駄目だ、あれはもう戻らない。それに、アリスの父はこちらを殺しに掛かってるんだ。早めに逃げないとアリス、君が死んでしまう」

「二人を置いて…… いく? いやだ、いやだよ…… そんなのいやだぁぁぁ!!」

 今までの事はいつもアリスは我慢できていた。
 文句を言わず付いてきて、まだ子供なのにわがままを言わずにナナシ達に接していた。
 だけど、今回だけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ