暁 〜小説投稿サイト〜
異伝 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(ヴァレンシュタイン伝)
異聞 第四次ティアマト会戦(その1)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



帝国暦 486年 8月17日   シュワルツ・ティーゲル  フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト



グレーブナー、オイゲン、ディルクセンの三人が会話をしている。三人の前に置いてあるテーブルには大きな段ボール箱が四つも乗っていた。その段ボールの中から三人が一枚ずつハガキを取り出していた。見たくない、聞きたくない、だがそれ以上に大事なのは喋らない事だ……。

「随分と要望書が来たな、ディルクセン少佐」
「そうですね。副参謀長、これ全部確認するんですか」
「その必要は無いだろう。それに第一無理だよ、段ボールだけで百箱以上ある。とりあえず適当に選んで良いのが有ったら終わりだ。それで構いませんよね、参謀長」
「ああ、構わんよ。オイゲン中佐」
「それを聞いて安心しましたよ」

適当に終わらせろ、早くするんだ。

……七月初旬、帝都オーディンを出発した遠征軍は総司令官ミュッケンベルガー元帥の指揮の下、イゼルローン要塞を目指し進軍している。総艦艇数五万五千隻の大艦隊だ。その大艦隊の中にはミューゼル提督率いる一万四千隻の艦隊も含まれている。あと五日もすれば遠征軍はイゼルローン要塞に到着するだろう……。

「それにしても話になりませんね、どいつもこいつもビキニとかタンキニの水着をって書いてある。あとパレオも多い。この手の露出系は駄目だと言ったはずなのに」
「水着は却下だ。ヴァレンシュタイン少佐は帝国軍人だぞ。気持ちは分かるが戦場で水着など何を考えている」

「戦場だからだろう。そうは思わんか、オイゲン中佐」
「それは、まあ。……いっそ帝国も反乱軍のように前線に女性兵を出してはどうです、グレーブナー参謀長。そうなれば我々もこんな苦労をせずに済む」
「同感ですね、そうなれば司令部が少佐を独占しているなどという非難を受けずに済みます」
「まあ難しいだろうな、五百年近くこれでやってきたんだ。それを変えろと言われても……」

女性兵の最前線配備は俺も大歓迎だ、そうなれば俺の艦だけこんなトラブルに巻き込まれずに済む。

……俺、フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト少将率いる二千隻の艦隊はミューゼル提督率いる一万四千隻の分艦隊として一角を担っている。ミューゼル艦隊には俺の他にもオスカー・フォン・ロイエンタール、ウォルフガング・ミッターマイヤー両少将が千五百隻を率いて分艦隊司令官として参加している。俺は中央の先頭集団に、左翼にミッターマイヤーで右翼にロイエンタールだ。

「今度はバニーガールですよ……。一体何を考えているんだか」
「こっちは猫耳を付けさせろと書いてある。猫耳で天気予報をやるのか? 論外だな」
「それを言うなら兎耳と網タイツはもっと論外です」
「ヴァレンシュタイン少佐が休みで良かったよ、こんなの見たらど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ