暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
3話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
人物は彼女にとって異質な存在であった。

「彩君があんなんになるなんて・・・私だったら死んじゃうよ・・・」



「う・・・」

 体に重みを感じながら、俺の意識はだんだんと覚醒していった。

「ここは・・・」

 目を開けた先に見えたのは普段見慣れている、自分の部屋の天井。

「生きてる・・・のか」

 あの場で気絶したため、もしかしたシャドウに殺された可能性があった。
 俺が今生きているのはたぶん真田先輩のおかげだろう。

 いくら脳筋で、戦闘狂でもたまには役に立つではないか、と思いながら、俺は重みを感じる自分の体に目を向ける。

「・・・先輩」

「ぅ・・・ぅぅん・・・」

 体を起こそうとすると、先輩の体が揺れ、むにゃむにゃと意味を理解できない寝言らしきものが聞こえる。

「・・・邪魔すぎる」

 なんて迷惑な人なんだろうか。

 今回入ってきた岳羽さんの世話をすることを拒否するわ、ペルソナは攻撃系じゃないため安全な後衛にいるわ、その上人の安眠を邪魔するわ。

 まったくもって邪魔でしかない。

「起きてください」

 先輩が俺の胸の位置に抱きついているため、体をうまく起こせない。

 右手で先輩の肩を何度か揺する。

「起きてくださいよ・・・」

 もしかしたら、あの時倒れた俺を心配して介護してくれてたのかもしれない。
 いや、きっとそうだ。
 あの先輩だから、きっとそうだ。

 そのことには感謝してもいいかもしれないが、

「邪魔なものは・・・邪魔だっ!」

 何度揺すっても起きない先輩を抱え込むようにして、自分と位置を反転させる。

「ふぅ・・・てか、今何時なんだ?」

 ふと疑問に思って、部屋の時計を見上げる。

 11:00

「・・・おぉう」

 学校は既に始まっている。

 学校へ行かなければならないが、体はその思いとは反対にダルい。

「・・・はぁ」

 喉が渇いたな、と思い、部屋の外にある自販機へジュースを買いに行こうとする。

「おっと」

 扉へ向かおうとした俺の体がガクンと止まる。

 止まった原因は俺の服を掴む手だった。

「・・・先輩」

 ベットに入るときに脱がされたのだろう、俺は今、制服の上着を脱いでいた。

 そんな俺のシャツの裾は、ベットに眠る先輩の手に掴まれている。

「はぁ・・・」

 なんとなく先輩の傍にいてあげなきゃいけない気がして、俺は自分のベットに腰掛ける。

 なんとなく、本当に気まぐれだが、誰かの体温を感じて、安心していたことは認めよう。
 お礼、なんていえるほどの価値はもちろん無いが、俺はそんな気持ちで先輩の頭を撫でる。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ