暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§58 強敵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今回は怒りに身を任せ過ぎたか……?」

 やってしまった。黎斗は少し反省する。いくら義妹が人質だったからとはいえ、ビル数件を崩壊させることは無かった気がする。避難勧告は出したし猶予も与えたとはいえ、これでは護堂と変わらない。

「……いや。世界遺産壊してないだけ護堂よりマシか」

 護堂に聞かれたら全力で否定するであろう言葉は、生憎黎斗以外に届かず消える。”大迷宮”で避難(・・)させた恵那達を呼び戻そうとして。

「……どうやってこの権能解除すれば良いんだ?」

 化けて使った権能で、本来の黎斗の権能ではない。とりあえず戻れと念じても、戻る気配は微塵も無い。おまけに黎斗は元の姿に戻ってしまった。つまりは解除方法がわからない。

「あれ?」

 どうしよう。アレクを呼ぶしかないのか。でもこんなことで呼んだ日には何を言われるかわからない。サリエルの邪眼で解除するには気合と根気と呪力が大量に必要だ。多分丸一日かかるだろう。

「中の人間が持たないな」

 非常食があるわけでもなし。恵那や魔術組は兎も角、義妹達が悲惨な事になってしまう。

「破壊光線でぶち壊すか?」

 これは、賭けだ。一歩間違えれば大迷宮の中の住人が全滅する。かといって威力を弱めれば貫通しないだろう。

「八雷神でハッキングしたいんだけどなぁ……この権能が何の神の権能なのか知らないし無理だわ」

 アレクの能力で「大迷宮」なる能力があるのは書類で見たから知っている。だけど、何の神様かなんんて良く見てなかった。その結果、八雷神で干渉する、という手段すら使えない。

「時間を巻き戻してこの周囲一帯を大迷宮作成前に書き換えるか?」

 却下。人間が急激な時間変化に耐えられるか疑わしい。

「……やべぇ。マジで詰んだんじゃねこれ」

 いっそ神機召喚して対地爆撃を仕掛けるか。でもそれをしたところで結局は破壊光線と一緒だ。中の住人が危ない。必死に考える黎斗は、一つの作戦を思いつく。

「僕が中に入れば良いのか」

 中に入って、全員と合流。その後安全を確保したうえで大迷宮を破壊する。

「うん、それがいい。そうしよう」

 入るだけなら、なんとかなる。空気を掴んで、超速で鉄へ変化させる。薄く、長く。1m程の鉄板が出来上がる。剣を目指して作ったのだが十字架にも見えるあたり、造形センスが残念極まりない。

「……まぁいいや。いやー変化マジ便利」

 そう言う黎斗の容姿が金髪の美青年に変わる。呑気そうな雰囲気はそのままだが。

「僕は誓う。僕は、僕に切れぬ物の存在を許さない」

 粗末な剣を持つ腕が、銀の色に鈍く輝く。

「ちぇすとー!」

 一閃。

「ふっ、またつまらぬものを切ったか」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ