暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§58 強敵
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
の肩に乗った。

「兄さん……」

 その光景の中、どこからか声が聞こえた。ほんの幽かな声量ではあるが、静寂な空洞にその声が良く響いた。

「…………これは悪夢だ(・・・・・・)悪い夢だ(・・・・)寝て忘れて(・・・・・)?」

 葡萄の色に、義妹の瞳が染まり――――意識を失う。

「……良いの?」

「……うん」

 トラウマになりかねない記憶を、植え付けたくはない。ついでに周囲の学生からも意識を奪う。幸い女生徒だけだったからディオニュソスでそのまま消去する。

「それよりも、こっから先に出ようか。被害者含めて全員いますか?」

 黎斗の問いかけに、平伏した男が肯定を示す。

「わかりました」

 黎斗が口にするのは太陽神の権能。全てを更地に還す、焦土の一撃。

「天より来たれ――――」

 瞬間、爆音。次いで振動。黎斗は出口が出来たことを確信する。

「こっち。んじゃあみなさん、被害者の輸送をお願いしますねー」

 呆気にとられた顔でこっちを見てくる彼らを無視し、黎斗は恵那を先導する。

「……あの人たちどうするの?」

 小声で恵那が問いかけてくるが、黎斗にも名案はない。

「いや、どうしようね。殺しても意味ないでしょ。彼らの本国更地にしてやろうかとも思ったけど、したらしたで世界情勢が大変めんどくさくなりそうだし」

 主に食料供給とか。

「……れーとさんなら普通に出来そうで怖いよ」

「大体さ。欧州は今カンピオーネ何人かいるから更地にするのは時間がかかるんだよ」

 アレクとヴォバン、ドニの三人を同時に相手するのは少々骨が折れる。誰が聞いても唖然としそうな理屈を、平然と黎斗は述べる。

「色々前提がおかしいよ!?」

 それにそんなことしたら大勢の一般人に迷惑がかかる。如何に天罰を与えるためとはいえ、そこまでするのはなぁ、などとぼんやり考え――黎斗の脳裏に考えが浮かぶ。

「よし、組織を作って彼らを下部組織(パシリ)にしよう」

「……はいぃ?」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ