暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
025 王権£D還作戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE OTHER

才人の俺を雇わないか?#ュ言から明くる日、場所はニューカッスル城に設置されている作戦参謀室。そこで6人の男女が集っていた。

「皆、本当にいいのかい?」

机の上に、デカデカと広げられているニューカッスル城周辺の地図を見ながら、上座に座っているウェールズは机を囲んでいる──執事のパリーは別として、机を囲んでいる4人へと訊ねる。

「俺は構わない。友人に並び立てる力≠ェ有るのにも拘わらず友人をむざむざ戦場に送ったら、俺は多分一生後悔するからな。それよりも、ルイズ達は帰った方が良い。……今から戦争≠するんだからな」

才人はルイズ、ユーノ、ギーシュに暗にここは俺に任せてトリステインに帰れ≠ニ言う。

「サイトが居るところに私在り、私が居るところにサイト在り。……使い魔を残したまま尻尾を巻いて帰ったらラ・ヴァリエールの名が泣くわ! ……て云うか、サイト? これ≠ヘ、普通に考えたら逆じゃないのかしら?」

「まぁまぁ、ルイズ。サイトは使い魔ですから、ルイズの事を危険に晒したくないのでしょう。……さて、ウェールズ皇太子殿下。ここで止めて置かないと、レコン・キスタの矛先は必ずトリステインに向けられるでしょう。その為、一トリステインの人間としてレコン・キスタの暴動はここで食い止めたいのです」

「僕の言いたい事はミス・ユーノとルイズが言ってくれた。……ウェールズ皇太子殿下、このギーシュ・ド・グラモン。必ずや役に立って見せましょう!」

「……はぁ、勝手にしてくれ」

才人の言葉は才人の意図した事とは逆に働き、ルイズ達に次の戦い──ロイヤル・ソヴリン奪還戦への参加を固く決意させてしまった様で、ルイズ達の目を見て説得するのを諦めた才人は額に手を当てながら溜め息を吐き、ルイズ達──主に、主であるルイズへと参戦の許可を出した。……別に才人の許可は必要ないのだが──否、ルイズの言う通りで、使い魔と主の関係性を鑑みるなら、才人がルイズに許可を取らなければならない。

……ルイズと才人は未だに“コントラクト・サーヴァント”を執り行っていないので、対外的には≠ニの注釈は付くが。

閑話休題。

「……ありがとう。この礼は、テューダー家の名に掛けていつか必ずや返そう」

ウェールズはルイズ達の決意を聞くと、万感の表情で礼を言う。
SIDE END

SIDE 平賀 才人

あれから──ウェールズのお礼から、表立った人間の内から軍人の家系の人間を呼び寄せ、その軍人やウェールズが作戦の提案をし、ギーシュと俺がその作戦の肉付けする。次に、頭が良いルイズとユーノ、それに人生経験の多いパリーさんがその作戦の粗を探し、可能か不可能を判断する。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ