暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
025 王権£D還作戦
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


俺はここで一拍置き、更に問い掛ける。

『……それを許せるか? 赦せるか? ……許せない者、赦せない者が居るなら、武器を掲げ、声を張り上げろっ!!』

――オオオオオオオオオォォォォォォォォ!!

漢達の野太い怒声が上がる。

(効果は上々か……)

怒声もやがて治まりが着き、最後はウェールズに締めて貰うために口を開く。

『最後はウェールズ皇太子殿下に締めて貰おうか。……後は頼みますウェールズ皇太子殿下』

「ウェールズ」

「ありがとう、サイト」

後はウェールズに交代して、俺は下がる。ウェールズは俺に一礼すると俺と同じように、喉元に杖をあてがい、徐に口を開く。

『私の我が儘で音頭を取ってくれたミスタ・ヒラガに感謝の言葉を。……皆の想いは私の肌を衝くほどだった。……元はと云えば、レコン・キスタなどが出来たのは我がテューダーの不始末。自分の家の不始末は私自らが着けよう。……これは私の我が儘だが、皆…私に力を貸してくれ!!』

瞬間、比喩では無く──冗談じゃなく、城が揺れた。それくらいの声量だった。……ただ、その声は概ね野太いがそれは別に気にならず、俺のテンション及びに作戦決行に向けてのモチベーションが上がっているのが判る。

(これが王≠ゥ……)

明らかに違う歓声の量。ウェールズと俺、山と平地ほどの差を叩き付けられた。……尤も、ウェールズと俺──王≠ニ在野のメイジ=Bそれらを比較する事さえ烏滸がましい事なのだが。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE ユーノ・ド・キリクリ

「見えた。あれがロイヤル・ソヴリン号か。……じゃあ、行ってくるな。……“腑罪証明(アリバイブロック)”」

サイトはロイヤル・ソヴリン号を視認すると、音も無くスキルで転移していった。

「……凄いわね虚無≠チて」

ルイズはスキル──虚無≠見て、口をあんぐりと開けながら徐に呟く。

「……そうですね。……あ、合図ですね」

「……そうね。……一昨日の私達の苦労は一体何だったのかしら?」

ルイズとのんびりと四方山話をする事数秒。“遠視”の魔法で見ていると、ロイヤル・ソヴリン号から合図──サイト曰く“フラッシュ・バン”が立ち上がり、旗も貴族派の物から王党派の物へと変わる。

周りの艦隊も、ロイヤル・ソヴリン号が奪取された事を悟ったのか、砲撃や騎竜等でロイヤル・ソヴリン号を墜とそうとするけど、“絶霧(ディメンション・ロスト)”らしき霧≠ノ依って阻まれる。

その内、ロイヤル・ソヴリン号もこちらの制空権に入り、ロイヤル・ソヴリン奪還作戦は成功に終わった。

SIDE END

◇◆
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ