暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第九話
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side



俺は今太平洋の上空を、ガルダ級空母アウドムラに乗って飛行しています。目的地は日本帝国厚木基地。12・5事件の時に陥落して、クーデター軍に航空戦力を奪われた基地だ。今現在、日本で数少ないガルダ級空母を着陸させることの出来る滑走路がある基地だ。まだ、この時代には白陵基地はそこまで大きくないので、厚木基地に着陸する事になった。今回日本帝国を、訪れるのはMSXOSの教導がメインだからである。ちなみに、教導官は黒い三連星。ガイア大尉。マッシュ大尉。オルテガ大尉の三人に、ソロモンの悪夢。アナベル・ガトー少佐。ケリィ・レズナー大尉。カリウス少尉。シーマ・ガラハウ中佐。真紅の稲妻。ジョニー・ライデン少佐。白狼。シン・マツナガ少佐。の方々になっています。まあ、教導官が有名なエースパイロットだから、俺はやること無いんだけどね。そんなことを考えていると、ガイア大尉が俺の目の前に座った。

「不動准将。我々が教導する事になっている帝国をの衛士達の腕前は、どんなもんですか?」

「そうだな。筋は悪くないだろうが、新型OSにどのくらい慣れているかは、見てみないとわからんな」

実際この世界の衛士達は、動作行動を一回づつ入力するのが当たり前になっているから、多分先行入力やキャンセルそれにコンボの使い方は、分かっていないと思うんだよな。それだと、学徒動員の新兵より弱いと思うな。

「余り弱いと、教導にすらなりませんよ?」

「そうですな。弱いのなら、弱いのなりに気骨の有るものでなければなりません」

ガイア大尉の横にいつの間にか座ったシン・マツナガ少佐も、頷いていた。てか、いつの間に来ていたんですか?気付かなかったんですが?

「しかし、気骨が有っても腕前が無ければ、機体の性能を生かせぬまま死んでいくだけです」

「確かにな。まあ、可愛女の子が居れば俺は文句ないぜ」

アナベル・ガトー少佐にジョニー・ライデン少佐がマツナガ少佐の隣に座った。対面に座ってるのが男ばっかりで残念です。ジョニー・ライデン少佐、貴方はそんなに軽い男でしたっけ?

「大丈夫だよ悠斗。私が居るから。必要なら海兵隊式の訓練でも叩きこんでやるよ」

俺の左隣の席に座り足を組んでいるシーマ・ガラハウ中佐。扇子を優雅に扇いでコーヒーを飲んでます。

「不動准将。コーヒーですよ」

普通にコーヒーを皆さんに出しているイルマ中尉。何ら違和感が無いのが不思議です。

「いいなー。准将ばっかり女にモテて。俺にも分けてくださいよ」

「ライデン少佐。俺は別にモテてなんかいないぞ」

「不動准将。本気で言ってるんですか?」

ん?なんか、変な事を言ったか?周りの男性陣からは、「鈍感だな」とか「鉄壁だ」等と聞こえる。また、シーマ中佐はため息をイル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ