暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
問8 アキノート最終話続
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
は驚いたわ。
坂本が何でAクラス戦を望んでたのかが分かったわ。格好良いわね。坂本。
アキは、、、まぁ格好いい所もちゃんとあるわよ?

二日目はいつもの坂本の作戦つまりFクラスの作戦+全クラスで挑んだわ。
坂本の作戦、『学園長室に忍び込んでパソコンを壊して来い』
これで行ったアキから色々始まったのよね。
アキが瑞樹の交換留学の事を知ったのわ。自分の行いが瑞樹を苦しめてたと思ったのは。瑞樹がアキを庇って戦死したのは。ほとんど心も点数も瀕死の状態のアキを見て、
そんなアキが可哀相だった。
今しかないと思ったわ。ウチの自分の気持ちを伝えるのは。
そしてアキに告白した会った時から抱いていた想い

『ウチは、アキの事が好きです。一年生の時から、今までずっと』

そしてアキは答えを探しに補習室に行ったわ。アキがウチか瑞樹を選ぶか、
じゃないのよあの時の答えは。
あの時の答えは。瑞樹の告白はウチの告白とどう違うのか。
アキを庇うための優しい嘘なのか?違うはずよ。アキ。女の子は嘘でも冗談でも好きな人に
「好きです」なんて言えないわ。

暫くしてアキはちゃんと答えを出して帰ってきた。答えは聞かなかった。
何故かしらね?分からないわ。でもあの時のアキはウチの大好きなアキだった。一つの事を諦めないでひたすらがむしゃらに頑張る。そこがアキのいい所でウチと瑞樹が好きになった所で。
多分これでアキの周りに人が集まるだと思う

屋上で高城先輩とアキの戦いがあった。その前にアキの答えが全校に響いた

『姫路さん!君の事が好きだ!』
これがアキの出した答え。
好きな人の言った事は何があっても信じる。それでその人の将来の道が狭まるんなら僕が頑張って広くする。

負けたわ。ウチの初恋は終わったわ。でも何でだろう。泣かなかったわ。
多分ウチは瑞樹に惚れて頑張るアキに惚れたんだろう。


でもウチにとって嬉しい誤算が2つあった


一つ目は『学生恋愛の前面禁止』。
これでアキと瑞樹の関係も友達に振り戻し。ウチにチャンスが来たわ。
2つ目は『アキの監視という名目でアキの家に居候』
これで瑞樹と直接対決よ。

という訳で今は葉月と一緒に瑞樹と3人でアキの家に居候してるわ
。そして今度こそアキを手に入れるため気持ちはアキに直接言う事にする。

だからこのノートも今日でおしまい。これは今まで言えなかったアキへのメッセージみたいなものが込められてるから。もうこれは必要ないわ


そうねこれを今度開けるのはいつかしら?







どうせならアキと一緒に見たいわね








今の島田美波から〜


目標の吉井美波へ



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ