暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星竜の巫女
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「・・・とは言われたけどよ」

血塗れの欲望(ブラッティデザイア)の“天秤宮”を司る少女パラゴーネから渡された鍵を右手に握りしめ、グレイは先を急ぐ。
アンティーク雑貨を思わせる古びた色合いに、くすんだ赤で綴られた古代文字。
が、その古代文字が何という意味かは解らないし、そもそもこの鍵が何を開ける為の鍵なのかさえ解らない。

(で・・・それ以上に解んねぇのが)

チラリ、と目線を右に向ける。
視線に気づいたのか、少女の顔が上がった。
動きに合わせて桃色の髪が揺れ、紅蓮の瞳が睨むようにこっちを見る。

「人の面部を熟視するな」
「何でお前ついてきてんだ?」

不機嫌そうにこちらを見るのは―――――パラゴーネ。
つい先ほどまで敵対しており、今だって正規ギルドと闇ギルドという事で敵対しているはずの少女。
ボロボロになったマントをはためかせて走るパラゴーネは、ふいっと顔を背けて口を開く。

「私は私の思考通りに行動する。お前に容喙する権利は皆無だ」
「せめてもう少し解りやすく喋れねえのか?」
「・・・私の行動に口出しするな。お前にそんな権利はない」
「最初からそう言え」
「黙れ変態」
「誰が変態だ!」
「上半身脱衣しているお前に決するだろうが」

ボソッと呟かれ、また脱ぎ癖を発動させている事にグレイは気づく。
近くに落ちていた白いロングコートを纏い(本当は紺色のタートルネックも着ていたのだが、どこを探しても見当たらなかった)、駆け出す。

「・・・で?何で闇ギルドのお前がオレと行動してんだ?」
「余儀ないから回答してやる」
「もっと単純に」
「仕方ないから答えてやる・・・!」

自分のペースで会話を続けられない事に軽く苛立ちながら、パラゴーネは続ける。

血塗れの欲望(ブラッティデザイア)は、己の任務中に何をしても問題は皆無だ。自分の行動したいように行動し、やる気がなければ任務放棄も問題ない」
「ある意味すげぇギルドだな、それ・・・」
「だから私は行動したいように行動している」
「つまり、オレ達の味方になるって事か?」
「半分肯定、半分否定する」
「・・・」
「半分合ってるが、半分間違ってる!」

さすがに同じような視線で3度見られれば何が言いたいのか解るのだろう。
怒りに任せ、投げやりにパラゴーネは叫んだ。

「私が血塗れの欲望(ブラッティデザイア)に存在する事に変更はない。だが、私にはしたい事が誕生した」
「したい事?」

こくり、と頷いて足を止める。
意外に素直だ、と思いながらグレイは足を止めた。
そのまま黙りこくっているパラゴーネを訝しげに見つめ、首を傾げる。

「おい」
「私をお前の弟子にしろ、グレイ・フルバスター」
「・・・は?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ