暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
叶わない夢、割れない氷
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ウルの蘇生の僅かな可能性を―――――己の手で握り潰したんだ!」

パラゴーネの、怒りの叫び。
紅蓮の瞳は怒りと憎しみに輝いて、拳は痛いほどに握りしめられている。
淡い桃色の光が髪やコート、マントを天へと逆立たせていく。

「蘇生・・・ウルを生き返らせるだと!?」
「肯定する。シグリット様は蘇生の術を生み出した。Rシステムとは違う、誰かの犠牲の上に立つ幸ではない、光の禁忌術を」

ふわり、と淡い桃色の光が消える。
逆立っていた髪がゆっくりと下り、グレイのコートとパラゴーネのマントが風に揺れた。

「シグリット様は我らがマスターであり、魔法学に長けている。かつては魔法開発局にいたと聞いた。人1人蘇生させる魔法を生み出すなど、難解な事ではない」
「で、それをテメェは習得した。それでウルを生き返らせようとした、と」

こくり、とパラゴーネが頷く。
それを見た瞬間、グレイの表情が一気に怒りへと変わった。

「っが!」

駆け、殴る。
一瞬と言っても間違っていない出来事にパラゴーネは対応出来ず、殴り飛ばされ壁に激突した。
口元の血を拭い、手の甲についた己の血を舐める。

「そんなの幸でも何でもねぇよ!テメェはただテメェの為に有り得ちゃいけねぇ蘇生を使おうとした!死んだ人間が生き返るなんてのはおかしいんだよ!そんなのテメェのワガママだろ!」
「・・・それの何が悪い」

怒りに任せて叫ぶグレイに、冷水を浴びせるかのような冷たい声を投げつける。
殴られたダメージを消し去るかのように数回首を横に振ると、パラゴーネは顔を上げた。

「生存を願う事の何が間違っている!世界の理などという目視不可能なモノに、何故従わなければいけない!従う理由など皆無だろう!」
「生きてる事を信じて願うのは間違っちゃいねぇ!だけどお前は違う、途中で道間違えてんだよ!」

氷のハンマーを重力操作が壊し、重力の銃弾を氷の槍が撃ち落とす。
お互いに睨み合い、その両手は造形魔法の構えを取る。

「誰を憎もうとテメェの勝手だ。だけどオレからすりゃ、やってる事ァアイツと何にも変わらねぇ!」
「あの男と同類にするな!私の所望はあの男が原因で叶わなかった!あの男があの氷を溶かしたりしなければ、ウルは人間として蘇れたんだ!」

パラゴーネの怒りに反応するかのように、その後ろで重力の大砲が造られていく。
巨大だからか今までよりはゆっくりなペース(それでも十分速い方)で、砲撃が造形される。
そして、同時に両手から重力の三つ又の矛が生まれた。

「グラビティメイク “三又矛(トライデント)”!」
「っ・・・アイスメイク “(シールド)”!」

空気を裂くような音を響かせながら振り下ろされた矛を防ぐべく、グレイは氷の盾を瞬時に造り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ