暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
024 翻意の≪閃光≫ その2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE OTHER

ユーノがワルドに“崩”の集中砲火を浴びせ続けて5分。“崩”が消えたら、また“崩”。そんなループを続けていると、ついぞユーノの精神力が保たなくなってきた。ワルドを閉じ込めていた“円”の結界も消える。

「……遍在≠セったか」

どうやら“崩”が当たる前に本体と成り代わっていたらしく、ユーノは周囲に誰も居ないのを確認して、前世の口調で忌々しそうに呟く。……更にユーノはなら、本体はどこに?≠ニ考える。

「ウェールズが危ない」

そもそもワルドは、ウェールズと一緒にどこかしらへて行った事を思い出し、ワルドが何をしようとしているのか思い至った。

……因みに、先程の“崩”でワルドが持っていたウェールズからの手紙を燃やしてしまっているのだが、その事にユーノはまだ気が付いていない。……ワルドが持っているのを知らなかったと云う事も有るが。

SIDE END

SIDE 平賀 才人

「……ハァッ…ハァッ…サイトっ!」

厨房にて料理≠ニ云う名の闘争を制した俺は、暢気に厨房でお茶を啜っていると、いきなりユーノが息を切らしながら厨房に入ってきた。……何故か眠っているルイズを“レビテーション”で連れ立って。

「とりあえず落ち着け」

「落ち着いてられない! ウェールズが危ないんだ!」

ユーノの口調が前世に戻っているのを気が付いた俺は、不審に思い仙術でユーノの言っているウェールズの気を探る。

「そう云う事かっ! ……“腑罪証明(アリバイブロック)”」

ウェールズの気を探ると、ウェールズの気が少しずつ小さくなっていて、もはや風前の灯火であるので一刻の予断も許されない事を悟った。……そこで、ユーノが居るのにも関わらず“腑罪証明(アリバイブロック)”直ぐ様ウェールズ──とワルド子爵の元に跳んだ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「がは……っ!」

「貴様はっ!」

「何をやっている、子爵」

目を開けると胸の辺りをウェールズの執務室らしい部屋で、ワルド子爵のレイピアに貫かれていて、鮮血を舞わしているウェールズ殿下。

「がはっ……!」

俺は考えるより先に、武装色≠ナ強化した右腕でワルド子爵──ワルドの顔を殴り飛ばしていた。

「ぐっ……! 彼は……っ!」

「まだ息は有るな? ……“五本の病爪(ファイブフォーカス)”」

唸るウェールズ殿下。まだギリギリ息が有って、俺に何かを伝えようとしている。……だが俺はそんなウェールズを意にも留めず、爪で引っ掻いた相手の病気を操る能力…“五本の病爪(ファイブフォーカス)”でウェールズの傷を治療する。

「ミスタ・ヒラガ…君は一体──」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ