暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンゼロ 〜絆と零の使い魔〜
魔人‐ファウスト‐part1/災いを呼ぶ少女
[15/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
「とにかくここから退け。水の精霊もいつ限界を起こすかわからない以上、ここにいるのは危険だ」
「でも…!」
ルイズのことがある。ギーシュと、事の発端であるとはいえモンモランシーも巻き込み、ここまで来て元に戻さないまま逃げるわけにはいかないのだ。それに、サイトはシュウからたくさんのことを聞きたいと強く想っていた。お前は何者なのかとか、どうしてウルトラマンになれるのかとか、もう腐るほどと言える。
「待てって。おめえさんこそ一体…」
デルフがいきなり逃げろと言われても納得しかねると抗議し、彼に近づいたその時だった。瞬間、ドン!!の音と共に、彼らの足元近くの地面が爆発した。
「!?」「うわ!!」「きゃあ!!」
いや、正確には何者かが彼らの足元に攻撃してきたのだ。すると、次々とサイトたちに向かってどこからか謎の黒い物体が次々と飛び出してくる。
「ルイズ!」「モンモランシー!」
「「きゃああ!!」」
サイトとギーシュが、それぞれ女性陣を引っ張って散り、襲いくる飛び道具から逃げる。
これは、爆弾!?シュウも地面の上を転がり砂まみれになりながらも避けていく。避けると同時に彼の建っていた場所には、投げつけられた爆弾が降りかかり、爆発していく。爆弾が止んだのか、シュウは顔を上げると、彼の浮かべる顔にしては珍しく、驚愕の表情を浮かべた。
女、か?顔を完全に覆い尽くすほどの黒いローブに身を包んだ、同じかほんの少しだけ下の年齢に見受けられる女がそこに立っていた。
「…誰だ?」
シュウが女に問う。サイトたちもまた、その姿を確認する。意外な姿の襲撃者に目を丸くした。
「女…?」
それも、あまり年上って感じの雰囲気じゃない。年齢は近しく見受けられるが…いったい誰なんだ?どうして俺たちを襲ってきたんだ?
「サイト、あの女の子がいいの?」
「違うわ!状況からしてそんな雰囲気じゃないだろ!!」
ジトッと、こんな時でも嫉妬するルイズにサイトは焦る。
「これは、なかなか麗しそうな少女だ。できればそのローブに隠れた可憐な花さえも恥じらう顔を拝見したいところだね」
「真面目な顔して何襲ってきた奴を異性として見てんの!」
ギーシュらしい感想だが、その言い方には呆れるものだ。ブレないギーシュに対してモンモランシーがツッコミを入れた。
「お褒めの言葉をありがとさん。じゃあ、お礼に…くれてやるよ!」
女は、懐から黒い爆弾を出すと、それをサイトたちやシュウに向かって投げつける。考えている暇はない。シュウはブラストショットを取り出して一発撃ち、その爆弾は地面に着弾する前に波動弾を受けて暴発、相殺された。それからも少女は爆弾を投げ続けるが、それらすべてが、シュウのブラストショットによって爆発する前に破壊された。
すげえ…なんだあの銃。サイトはシュウの持つ銃の威力に驚く。そ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ