暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第8話 呪歌と死神
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「何という事だ!!話に夢中になるあまりナツを列車においてきてしまった!!」

ナツを置き去りにしてしまったエルザは声を荒げて嘆いていた

「私の過失だ!とりあえず私を殴ってくれないか!」

「まあまあまあ」

「そういう訳だ、列車を止める!!」

「ど、どういう訳?」

エルザは駅員に列車を止めるように言ったが、当然受け入れられるわけがなく

「無茶言わんでくださいよ!」

「仲間の為だ、わかってほしい」

「降り損なった客一人のために列車を止めるなんて・・・ってもう止めてるし!!」

駅員の注意も聞かずにエルザは緊急停止信号のレバーを押した

「妖精の尻尾の人達ってやっぱりみんなこんな感じなのね・・・」

「エルザもやっぱりまともじゃなかったか・・・」

エルザの横暴ぶりに呆れるルーシィとラスト

「俺は違うぞ」

「「だから服は!?」」

そして服を脱いでいるグレイだった

「ラスト!急いで魔導四輪を借りてこい!!」

「そう思って既に手配済みだ」

「いつの間に!?」

ラストがいつの間にか手配した魔導四輪車に乗り込み、急いでナツを迎えに行った。

魔導四輪車は馬車よりスピードが出せるが運転手の魔力を消費する

付属しているSEプラグを腕に取り付けて魔力を供給する魔法アイテムだ

もう少しで列車に追いつけるその時

ナツが窓から飛び出してきた

「何で列車から飛んでくるんだよ!?」

「いったいどうなってるの!?」

「つかグレイ危ないぞ!!」

魔導四輪の車体上部に乗っていたグレイ目がけてナツが飛んでいき

互いの頭がぶつかった

「「ぎゃあああああああああ!!!」」

もちろん二人は魔導四輪から投げ出される

「ナツ!無事だったか!」

「痛―!何しやがるナツてめぇ!!」

「今のショックで記憶喪失になっちまった。誰だオメェ、後くせぇ」

「何ぃ!?」

「ナツーごめんねー」

ナツがハッピー達の方へ向き

「ハッピー!エルザ!ルーシィ!ラスト!ひでぇぞ、俺をおいてくなよ!!」

「すまない」

「ごめん」

「相変わらず無茶するなぁお前は」

記憶喪失と言いながらはっきりとルーシィ達の名前を言って声を荒げていた。

「おい・・・ずいぶん都合のいい記憶喪失だな。」

「無事でなによりだった」

エルザは自分の胸にナツを引き寄せたが

「硬っ!?」

鎧にぶつかるだけだった。

「無事なもんかよ!列車で変なやつにからまれたんだ!」

「変なやつ?」

「森でハッピーを食おうとした奴らをさらった野郎だ!鉄の森とかって」

「バカモノー!!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ