暁 〜小説投稿サイト〜
無欠の刃
アカデミー編
運命
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最近、授業を受けさせてもらえるようになった。
 前みたいに、隙あらば閉じ込めようとしているようだが、それとなく……。というかすごく大胆に、ネジがカトナを守ってくれているからだ。
 別に守らなくてもいいのにと言えば、…お前が女だということがばれたら、どうする気だ、なんて真顔で言われてしまった。
 そこを指摘されてしまえば、カトナには、何も言えなかった。
 気にしてもらえるのは嬉しい。守ってもらえることは都合がいい。拒否する理由は特にない。
 ただなんだか、異様にくすぐったいだけだ。
 なんでだろうかと首をかしげながらも、先ほどから窓の外を見ているネジの肩を叩く。
 だが、微動だにしない。
 自分以外の相手だと嫌われる反応だろうなと思いながらも、ネジの肩に顔をのせ、覗きこむ。
 ネジが一瞬びくりと震え、次の瞬間、大げさに仰け反った。

「かっ、カトナ!」
「? あ、ごめん。髪の毛、くすぐったい、よね」
「いや、そうじゃなくてだな…」
「なに、みてるの」

 ネジの言葉を最後まで聞かず、カトナは尋ねた。
 たとえ、注意されたとしても、彼女は自分を女だとは認識していない――女であるとみなすことを拒んでいるので、年頃の思春期の気持ちなど、何一つ分からなかっただろう。
 そう思ったネジが一瞬黙った後、小さく息を吐き出し、一人の少女を指した。

「日向、ヒナタ」
「知っていたのか」
「このアカデミーの、大体の人、憶えてる」

 ナルトを傷つけるかどうかを判断するために、頭に叩き込んだ。
 ナルトを傷つける術や力を持たないものは、自動的に排除しているため、全員は覚えてない。
 けれども日向ヒナタは日向宗家の血を引いている。いわゆる権力を持つものだ。だから、よく覚えていた。

「そうか…。……なぁ、カトナ」
「なに?」
「人は、神によってあらかじめ決められた運命に沿って、この世を生きているのだと、俺はそう思っているが、お前はどう思う?」

 いきなりの問いだった。
 カトナは質問の意味をはかりかねて、ネジの目の先を追う。
 一学下のクラスで繰り広げられている体術の授業で、日向ヒナタは教師相手に必死に戦っていた。
 体術の腕はあまりよくないけれど、根幹はしっかりとしている。
 コツさえつかめば、才能が一気に開花するだろうに、まだまだコツがつかめてないらしく、教師相手に苦戦している。
 いい子だろうなと思って、けれどそれでネジは納得しないだろうと思い悩む。
 ネジはどこか達観した目で雛を見つめ、脈略の無い言葉を放った。彼自身、何か思うところがあって、そのうえでその発言をしたのだ。
 それは、自分のようなものに触れていい領域なのだろうか。気を許してもらっているとはいえ、踏み込みすぎて傷つけるのはよくない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ