暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
破壊
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「第2ラウンドといきましょうか!」」

須郷はその言葉に俯く、その表情はシオンたちからは見ることは出来ない。しかし、その表情はすぐに分かった。

「フ、フフフッ、フハハッ。フハハハハハハハッ!!!!!!」

「・・・・・」

「フハハッ・・・。やってくれな、クソガキッ!!」

その顔は、狂っていた。
それは先ほどよりも遥かに歪み、危険な感じだった。

「殺す、殺してやる!!」

『こりゃ、相当狂ったな・・・』

それがシオンがオベイロンの顔を見たときの感想だった。そして、それと同時に思ったのは。

『そして、追い込まれ過ぎた状態。こりゃ、何しでかすか分からねーぞ・・・』

シオンは冷静な顔で言う。

「ここじゃあ場所が悪い、舞台を変えるとしよう。システムコマンド!“エリアチェンジ”!!」

「何ッ!?」 

シオンがそう言うとフィールドはたちまち変わり、一瞬にして白い空間へと変わった。

「貴様!何故システムコマンドを使える!?」

「だから言っただろ、イレギュラーだって。んなことより、さっさと始めるぞ!最終決戦!」

オベイロンとシオンたちの間にカードが出現した。その数は9枚。

「この9枚から好きなのを選べ。安心しろ、細工はしていない。お前が選んだカードに描かれていたものが最終決戦の場だ」

「・・・・・」

オベイロンは警戒しながらもカードを引く。
はじめは何もかれていなかったカードに何かが浮き上がってきた。
そこに描かれていたのは、鉱山の絵と“NOME”という文字だった。

「フィールドはノーム!では行こうか!」

シオンがそう言うと、フィールドは鉱山へと変わった。

「こ、これは!?」

「すごい、こんな・・・!」

「では、戦いの説明する」

上空にはスクリーンが映し出され、そこには簡易的な映像が載っていた。

「今回、決戦の勝敗を決めるのは“チョイス・バトル”だ」

「チョイス・・・バトル?」

アスナは首を捻るとキリトが説明する。

「チョイス・バトルは、文字通り“選択”のゲームで、フィールド、プレイヤーの数、基地の位置、かける報酬等を決めて、それを獲得するために競いあう旧世代のいわば戦争ゲームだ」

「戦争ゲーム・・・」

「無駄にシンプルでいいだろ?」

「確かに、無駄に考えるよりは力比べの方が分かりやすい」

「その通り。で、肝心のルールだが、フィールドの広さは直径10km、プレイヤーの数は・・・」

シオンは少し考えたあとに答えを出した。

「無制限ってのはどうだ?」

「む、無制限!?」

「それってつまり・・・」

「何人できても構わないということでいいんだな?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ