暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
破壊
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ベイロンはそう言うと、シオンは笑みを浮かべ、

「構わないぜ、百人だろうが、千人だろうが、なんだったら一万でもいいぜ?それくらい、管理者権限でなんとかなるだろ?」

「ふん、面白い。いいだろう、後悔するなよ?」

「ただし、その人数の配置ができるのは最初のみだ」

「つまり・・・」

つまり、最初に千人プレイヤーを配置したとする。これらを減らすことはできても、増やすことは出来ないということである。
当然のことながらロストした人数分の増援、復活も出来ない。

「最終的に敵の代表、即ち王を討ち取った側、もしくはプレイヤーを全員戦闘不能した側が勝利とする。これで異論はないな?」

「ああ、いいだろう」

「何か質問はあるか?」

「何を作っても構わないのだな?」

「ああ、荷電粒子砲でも、高機動兵器でも作れる範囲なら何でも構わん」

そして最後にシオンが提示したのは、

「最後に報酬だが・・・俺たちの全てだ!」

「なッ!!」

「ちょっと、シオン君!?」

「敗けた場合はどうなる?」

「俺たちを実験材料にでも、奴隷にでも勝手にしろ。で、アンタが敗けた場合だけど、警察につき出すからそのつもりで♪」

シオンは笑みを浮かべながら続けた。

「このフィールドは“ノーム”の特性を活かしたものになっている。ノームの特性は“耐久力”と“採掘”。つまりこのフィールドは通常の強度よりかなり高い設定になっている」

「ち、因みにその強度は?」

アスナが恐る恐る聞いてみる。その問いにシオンはこう答えた。

「通常のフィールドの約100倍」

「ひゃ、100倍!?」

「そして、採掘はこのフィールドのいたるところに様々な結晶が散らばっている。それはバトル中でも使用可能だ」

「つまりは回復結晶とかがその辺に転がってると思っていいのか?」

「ああ、それじゃあ人数を提示しようか。そっちの軍の数は?」

「・・・千だ」

その数にシオンは驚きの表情を浮かべる。

「随分とまぁ・・・」

直後、シオンの言葉に皆がどよめく。

「少ないな」

「なッ!!」

「エッ!?」

「少ない、だと!?」

「俺ならそんな数(・・・・)、五分もかからずに終わらせるぜ?」

「減らず口を・・・」

「だったら試してみな、今なら増やせるぜ?」

シオンは不敵な笑みを浮かべながら言う。その顔に対してオベイロンは怪訝な表情を浮かべる。

「五千・・・」

「足りないな・・・」

「ッ!!」

『シオン、コイツ一体何を考えているんだ・・・?』

キリトはシオンの考えていることが分からなかった。シオンは表情を崩さない。そしてオベイロンは更に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ