暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
34話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

34話

 部屋にはカタカタとパソコンのキーボードを叩く音だけが響く。

 前に疑問に思ったことがあった。

 今はそれを解決するために、前世では慣れていたがこちらではあまり多用したことのないパソコンを使っている。

「・・・おぉう、マジかよ」

 なんとなく嫌な予感はしていたが、まさかここにも顕著に現れるとは思っていなかった。

 今俺が開いているウィンドウにはこう書かれていた。

『エリス』

『ホメーロスによれば、軍神アレースの妹で彼に従う。ヘーシオドスによれば、夜の女神ニュクスの娘で不和を好み、口争いや殺人などの種々の災いの母でもある。戦場では血と埃にまみれた鎧を着て槍を持ち、火炎の息を吐く』(By Wiki)

 最悪だ。
 特に、『口争いや殺人などの種々の災いの母でもある』

 いや、もう本当あの人はその通りだと思う。
 しかしまさかペルソナまでそんなんになる必要はないんじゃないかと思うのだが。

 原作に出てないキャラだけに今後どうなるかわからない。
 それ故にかなり接しづらい。

 できれば、いやせめてもっと普通の人であって欲しかった。
 
 そして俺はパソコンをシャッドダウンしベッドの上にうつ伏せに倒れるように飛び乗る。

「ふぅ・・・」

 布団に顔を埋めながらため息を付く。

 タルタロスに挑む回数はここ数日で減ってきた。
 今行っても先に進めないことがわかったからだ。

 ふと俺は思いついて、自分のステータスを確認した。


学力:6
天才
魅力5
オーラが出ている
勇気6


Lv16 流峰 彩
HP 88/88
SP 130/130
        普通

NEXT EXP 160


 レベルが上がっている。
 これは前にも確認した。

 HPとMPが多いのかどうかは比べる対象がいないので判断できない。

 しかしハッキリとわかることが一つ。

 俺は完全に後衛タイプだということだ。

 HPより明らかにMPの方が多い。
 これは後衛タイプによくある傾向だ。

 岳羽さんもそうだった気がする。

 それにHPとMPの差が序盤からこんなに顕著に現れるなんて、はっきり言ってありえない。

 俺のHPが多いかどうかわからないが、このレベルでMPがHPより多いのはおかしい。

 その疑問の解答を持たない俺はしばらくベッドの上で唸った後、学校の宿題をしようと起き上がる。

 今日は土曜日だ。
 明日は日曜日であるため、宿題は明日やってもかまわないのだが、こういうものはやはり早めにやるべきだろう。

 俺の前世の学校は週休二日制だったので、今の日曜日しか休みがないというはあまり好
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ