暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・何やってんだ、護堂?」
「ああ、武双も来たのか」

 スサノオのせいで時間を食ったので急いできたら、なぜかアレクが敵対している中に護堂がいた。
 護堂の側には、少女が一人と騎士が一人・・・騎士の方は、まつろわぬ神か。となると、考え付くのはあのまつろわぬ神の権能か。

「何、ちょっとそこのアレクサンドルと戦って、その後ランスロットと戦おうと思ってな」
「・・・なるほど、本能を引きださせる権能か。面倒なのにあったな、アレク。こいつが俺の相手か?」
「いや、そうじゃない。言っただろう、神の相手をしてもらう、と」

 そう言えば、神の相手だって言ってたな。
 だったら、俺の相手は・・・

「こうしてお話しするのは初めてですね、神代武双さま。グィネヴィアと申します」
「・・・話だけは、姉と妹から聞いてるよ。そうか、お前が・・・!」

 蚩尤の権能でばねを作って一気にグィネヴィアの元まで跳ぶが、ゲイ・ボルグもブリューナクも左右に立つ二人に防がれる。

「邪魔をするな。何、妹について聞きだすだけだ」
「どうにも、そんな風には見えないけどな」
「草薙護堂の言うとおりだぞ、神殺しよ。話し合いならば武器は必要あるまい」
「何言ってるんだ、二人とも」

 オオナマズの権能で空気を揺らし、強制的に二人をひきはがす。
 そして、再び槍を突き付けて聞きだそうとしたところで・・・正体の分からない流動体が、俺がいたところを貫いた。しゃがんでなかったら危なかったな。

「今のは・・・」
「それについては、グィネヴィアが答えさせていただきます。あなたが知りたいことと一緒に」

 何か話しだしたので、俺は一度槍をおろした。
 それでも注意深くまわりを確認して・・・海から何かがこちらに向かってきているのが分かった。あれが、さっきのをやってきたのか?

「確かに、あなたの妹君・・・ナーシャをさらったのはグィネヴィアたちでございます」
「そうか・・・なら、今どこにいる。今回に限っては、それさえ話せばこれ以上手を出さないぞ」
「では・・・」
「オレの中だ、神殺しよ」

 そして、ついに海から来ていた塊が声を発した。
 それは、正体の読めない流動体だった。何でできているのかも分からない、金属のような色をしている流動体。

「・・・つまり、お前をぶっ殺せばいいんだな?」
「話が早いな。それでこそ神殺しだ!」

 次の瞬間、俺は流動体に槍を突き立てていた。
 が、そこに一切の手ごたえはなく、四方八方から流動体が俺に突き刺さろうとしてきたので慌てて後ろに跳ぶ。
 船の側面に足をつけて、そのまま地面と水平に跳躍の術で飛び、船から一気に距離をとる。
 神の真上を通って他のやつらから距離をとり、通りすがりに槍を投げてみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ