暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第九十五話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
上に存在する最源流の鋼。そんな相手に、今の怒りのままに向かって勝てるはずもないのだ。

「・・・まずは、ナーシャを助け出す算段を付けないとな」

 そんなことを考えながら聖槍(ロンギヌス)を持ち、普段とは違う一槍だけの構えをとる。
 あのドームを切り開けるのは、おそらくこの槍の狂気だけ。だから、他の武器は構えない。
 走り出した俺は、先ほどと同じように向かってくる流動体の上に乗り、また次のものに飛び乗る形で先へと進む。
 このやり方を選択したことに、これといった意味はない。強いて言うなら、平面ではなく立体で動きたかった、と言ったところか。

 そうして走り、片腕を飛ばされながらもでかいドームの真上にたどり着いたところで権能を使う。

「我は揺らす。我は全てを揺らす。地よ揺れろ。海よ揺れろ。天よ揺れろ。我が眼前に在りし全てよ、我がために揺れつくせ!」

 あのドームの足場となっている海を揺らして、一瞬のすきを作る。
 とはいえ、相手も鋼の軍神。本人に対して隙を作るのは困難を極めるし、現実として俺が何かする前に体勢を立て直してきた。
 そして、その瞬間に海水を操って二度目のすきを作る。
 その次は芝右衛門狸、大口真神の合わせ技を使ったあたりで攻撃の態勢は整ったので、槍を振りかぶり・・・その瞬間、強風に体勢を崩された。

「んな・・・!?」
「運が悪かったな、神殺しよ!」

 運が悪かったなら、どれだけよかっただろうな・・・!
 明らかに恐怖を纏っているドームを見ながら、心の中でそうつぶやいだ。
 崩れた体制をどうにか修正しようとしたら、強風で飛んできた看板が側頭部にぶつかった。
 ・・・今のは、本当に運が悪い。

「とうとう運にも見放されたか、神殺しよ!」
「うるせえ・・・カハッ」

 いらだたしげに看板を殴り飛ばしたら、今度は流動体が俺の腹を貫いた。
 いってえ・・・が、これはチャンスだな。

「これで、」
「終わらねえんだな、これが・・・!」

 芝右衛門狸の権能で翼をはやし、思いっきり羽ばたかせることで貫かれながら進む。
 腹を貫かれたまま、一気にドームに近づいて・・・でかい方にぶつかる直前に、隣の方に跳ぶ。

「な・・・」
「まずは、ナーシャを返してもらうぞ!」

 小さい方に向けて落ちながら片手で聖槍(ロンギヌス)を構え、それを貫く。
 そのまま、一瞬開いたところに転がり落ちることで、中への侵入を果たした。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ