暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
32話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サブタイトルとか別にいらないよね・・・
********************************************
32話

 俺は今だに納得していないが、俺と真田先輩はいつものようにタルタロスに挑んでいる。

 今は12階だ。

 たぶん原作通りになら14階以降は進めないはずだ。
 
 もうだいぶここらへんの階では余裕が出てくるようになってきた。

???PiPiPiPi

 通信機から電話の着信音のような音がなる。

 あぁ、またか、と内心思いながらも通信機に語りかける。

「どうしたんです?」

『彩君〜♪』

 通信機から先輩の声が聞こえる。

 先輩は戦闘中は流石にしないが、それ以外の探索ではしょっちゅうこうやって通信を掛けてくる。

 どうせ今回も声が聞きたかっただけとかそういうノリなんだろう。

『なんでもないよぉ。声が聞きたかっただけ〜』

 そんなことだろうとは内心思っていたが、やはりか、と内心ため息を吐く。

 先輩がペルソナを召還してから1週間程度が過ぎた。

 真田先輩が男ならペルソナよりも肉体だ、なんてアホなことを言ったせいで、俺はペルソナ召還をすることなくここまで来た。

 1週間で12階というのは原作のゲームからすればだいぶスローペースだろう。
 無茶をすれば、いやしなくとも1回か2回では14階までたどり着いていた覚えがある。

 しかし、こっちは2人だ。
 しかも回復役がいない、筋肉バカと俺。

 そのうえ俺は魔法が使えないし、筋肉バカは何を思ったのか、

『ふっ。琉峰が使わないのに俺が使えるか』

 なんて、なんか先輩面し始めたりしたせいで、ガッチガチの近距離のみで今まで戦っている。

 正直アホの極み。

 結局俺の武器はナイフになった。
 しかも刃渡りがたったの12cmしかない、銃刀法に引っかかるかどうかすらわからないものだ。

 原作で伊織や男主人公の使う、明らかに銃刀法の違反の武器に比べたらなんとも心もとない。
 それにコロマルの武器もナイフだということを考えると、キャラが被っている。

 まぁ、コロマルとは違って俺はナイフを2本使っている。
 あえて言うなれば、ツインダガーといった具合だ。

 実際は何本も桐条先輩から貰っているため、なんとなく両手に構えているだけなのだが。

 俺の戦闘スタイルは極めてシンプル。

『ヒット&アウェイ』

 当てて、すぐ逃げる。

 ただそれだけ。

 一気にシャドウの懐まで踏み込み、ナイフをブッ刺す、もしくはナイフで切り裂いた後、光が見えればそこでバックステップをして距離をとるといったもの。
 大抵のシャドウは2体以上いるた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ