暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
魔法少女リリカルなのは編
古河家
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ソーヤはあの穴を抜けると赤ん坊になってしまいある家庭に拾われ一命をとりとめた

ソーヤ「(あの時はびひったな、赤ん坊になってるんだからな)…」

ソーヤがそう考え込んでいると母親の古河 早苗が話し掛けてくる

早苗「ソーヤ、ご飯ですよー」

ソーヤ「…わかった!!直ぐ行く…」

ソーヤは居間に向かうと新聞を見ている父親の古河 秋夫と赤ん坊用の椅子に座っている古河 渚が座っていた

秋夫「…遅えぞ!!早苗の飯が冷めたらどう責任とってくれるんだよ!!」

ソーヤ「…ハイハイ、さっさと食べましょうね…」

ソーヤは軽く流し自分の椅子に座りご飯を食べ始める

早苗「…申し訳無いんですけど、ちょっと仕事が入っちゃいましてソーヤの誕生日には帰れそうなんですが…」

早苗は申し訳無さそうに言うがソーヤはちゃんと理解していた、秋夫と早苗は時空管理局に所属しておりやはり余り休みが取れないのだ

ソーヤ「…大丈夫…渚の面倒は俺が見とくし困ったら伊吹さんに聞くから母さん達は心配しなくでいい…」

秋夫「…カァー!!お前も言うようになったじゃねえか…それじゃあ渚はお前に任せるが…いいな…」

秋夫達は飯を食べ終わると支度をして仕事に出掛けソーヤは洗濯物を取り込み渚にミルクを上げたので暇になった

ソーヤ「…遂に暇になってきた…」

渚を寝かし自分の布団に入るが全然眠れず知恵の輪を解いていると紅の魔方陣から一つの宝石が現れる

ソーヤ「アクセス!!どうした…何でお前が要るんだよ!!」

魔方陣から表れた宝石は早苗のデバイス 加速の心(アクセス ハート)早苗の愛用のデバイスで此処にいる筈ではないのだ

アクセス『坊っちゃま…マスター達は…』

アクセスは言いにくそうに言葉を紡ぐ。

「おい!どうしたんだよ!父さんと母さんは如何したんだよ!?」

嫌な予感がした。

アクセス『マスターたは・・・・・・・・死にました・・・・・・・』

その瞬間、俺は頭の中に物凄い衝撃を受けた。

ソーヤ「おい・・・・・嘘だろ・・・・・?嘘って言えよ!おい!」

俺は思わずアクセスを拾い上げて叫んだ。

一つのデバイスは何も言わず、記憶したと思われる映像を映し出した。

映像には、とある無人世界と思われる緑に覆われた場所を映し出した。

そして、その中に存在する魔法生物とそれと戦う両親を含めた管理局員たちがいた。

だが、その魔法生物は強力で、まともに戦えているのは俺の両親の2人だけでしかない。

他の局員たちは次々と負傷し、戦闘不能になっていく。

そんな中、両親は魔法生物と渡り合う。

しかし、その魔法生物のスピードは速く、甲殻も硬い。

やがて両親も押され始める。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ