暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE13 日常〜鈴編2〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時はずぎて夕方。会議を終えた山田先生を交えての3人での談笑となった。


「どうぞ。ココアです」

「ありがとうございます」


山田先生にココアを渡す。彼女はこれが気に入ってくれたみたいで、今では当たり前のようになっている。そして・・・・


「はふぅ〜・・・・」

「まぁわかっちゃいたけどこうもなるわよね」


それほどのものかと僕も一口飲んでみるが、二人のようにはならない。自分が作ったものだからか、ふたりのリアクションがオーバーなのか。だっちにしても気に入ってもらってよかった。


「にしてもあんたすごいわ。将棋はやたら強いしココア淹れるのうまいし・・・・一夏とは大違いね」

「そんなことはない。僕は彼のように強くはないし、それに将棋だって負けることもある」

「へ〜・・・・あんたに勝つってどんだけよあいつ」


意外そうに、次に人外でもみるかのような目でそう呟いた。僕に勝つくらい誰でもできると思うが。


「一夏はすごいよ。成長スピードもセンスもどんどん伸びてきてる。彼には驚かされることばかりだ」

「ふぅん・・・・」

「だから鈴も一夏に惚れたんだろ?」


鈴がココアを吹いた。山田先生の顔面真っ黒。


「な、なななな何急に言い出すのよあんたは!?」

「そっちこそ今更だ。もうきみが一夏のことを好きなのはクラスどころか学年の生徒が知っている。しらないのは一夏本人くらいだ」


こうも情報が流出するのはここが女子高故か、はたまたただプライベートが脆いだけか。どちらにしてもこうまで知れ渡っているのにいまだにそれに気づかない一夏はあるいみ大物だ。

・・・・いや、あえて気づかないふりをしているだけということもある。機会があったら直接聞いてみよう。


「凰さんも篠ノ之さんも、オルコットさんも、恋する乙女ですね〜」


・・・・なんでだろう。今の発言で一気に平均年齢が上がったきがする。


「そういう先生は誰かいないの?」

「わ、私ですか!?」


一気に顔が赤くなる山田先生。これは僕がいちゃいけない雰囲気な気も・・・・


「別にいいわよ。あんたがいた方がいいし」

「女の子同士の会話には男は立ち入り禁止なものじゃないのか?」

「いいのよ。ね、先生?」

「うう・・・・」


山田先生も恋する乙女ということか。織斑先生はどうだろう?

・・・・ダメだ、想像つかない。じゃあ束さん・・・・そもそも興味を示さなさそうだから論外だな。

一夏が織斑先生を心配するのがなんとなくわかった気がした。





















「で、どう?記憶は」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ