暁 〜小説投稿サイト〜
永遠の空〜失色の君〜
EPISODE7 クラス代表対抗戦〜その1〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

女の子という生き物はとても不思議だ。一度した約束は何がなんでも守ろうとする。これは女の子というくくりに限らず当てはまることだが、大抵はそれほど重要でもない限り忘れてしまうだろう。

では、なぜ僕がそう思うのか。それは鈴が言っていた一夏との約束にある。

昔、彼女は自分が料理がうまくなったら毎日酢豚を食べてくれる?といったらしい。日本でいうところの毎日私の作る味噌汁を飲んでくれる?という、所謂プロポーズの言葉だ。それを言った時一夏はうんと答えたそうな。

これだけ聞けば、鈴の逆プロポーズ―――――そもそもこの時代に逆プロポーズという表現は正しいのかどうか疑問だが―――――を一夏は受け入れたということになる。

 だが、これを一夏側はどうやら奢ってあげると勘違いしたらしく彼女と喧嘩になる。それが今日の昼ごろで、今度は箒とセシリアの訓練後にもなにかあったらしく再び喧嘩。そして今、彼女は僕の目の前で愚痴りながら起用に夕食のラーメンを食べている。ちなみに僕はカレーだ。


「よくわからないが、つまり鈴との約束を一夏が誤って覚えていた。それをなんとかして正しい形で思い出してほしいが喧嘩になりそうもいかなくなった。これでいいか?」

「さすがライ。飲み込みがはやいわ」


結局僕の言った通りのことになってしまったということか。一夏なら、と思っていてがまさかこうもとんとん拍子に事がはこぶとわ。

 
しかし今回の問題は一夏だけにあるわけではないのも事実。カッとなって怒ってしまう気持ちもわからないでもないが、そこは鈴が大人の対応をすべきところだったとも思う。


「だがきみにも些か問題はある。こうなることが予測できていたのなら気持ちのコントロールもできたはずだ。一夏も一夏だが鈴にも責める点はある」

「わかってるわよそれくらい・・・・」


「けどそおれができたら苦労しないわよ」とラーメンをすする。こうなってしまった以上謝ろうにも謝れない、ましてやそれはプライドが許さないだろう。鈴はそういう性格だ。だが切り出さなければこのまま平行線で進展はない。


(なんとかしてあげたいが・・・・)


こればかりは他人の僕がどうこう言ってもどうにもならなさそうだ。だがこうギクシャクされるとこちらの気が滅入る。やはりなんとかしないといけなさそうだ。


「なら、今度のクラス代表対抗戦の時にもし鈴が勝ったら素直に告白すればいいんじゃないか?」

「はぁ!?」

「そんなに回りくどいことするよりずっと効率的で手っ取り早いし伝わりやすい。それに僕にはその方が鈴にあっている気がするが」

「・・・・あんた遠回しにあたしのことバカにしてない?」

「違う。ストレートに言ったほうが誤解されることなく想いが伝わる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ