暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二話 突然
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そしてまた月日は流れ、その日、俺はこれから忘れられないであろう出来事を経験した。

 学校では勉強もそれなりにこなし、顔もそれなりで、そこそこ勇気のある俺は明るく、クラスのムードメーカー的な存在だった。
 前世でもそうであったように、周りに合わせて笑ったり、笑わせたり、それらのことを特に苦もなくやっていた。

 学校でも友達は多く、部活もよくやっていた。
 そして、何より前世でありえなかったことだが、それなりに女子からも人気があった。

 なにより特に勉強しなくてもテストで点が取れるというのは、学生にとっては最高だろう。
 まぁ、勉強が本分というレベルの学生ではないのだが。
 そして俺はそのまま、なんの悩みもないまま、というのはいささか言いすぎだが(というよりも悩みはかなりあるのだが、もう諦めることにした)、かなり順調に過ごしていた。

 そしてその日も、いつも通り部活をして、友達と一緒に下校し、そのまま家へと帰ってきた。

「ただいまー」

 いつも通り、自分で鍵を開けて家へと入る。
 しかし、いつものようにそこへ返答する声はない。
 ふと疑問に思いリビングを覗く。

 すると、いつもは付いているはずの電気がついていない。

「あー、そっか。今日は二人の結婚記念日だったか」

 両親はラブラブ、というわけではないが、俺の世話に小学生頃から一切手間がかからなくなったためか、よく二人で出かけていた。
 そして今日はその二人の結婚記念日。
 夫婦水入らずでどこかへ出かけていったのだ。

 そうボヤきながた手を洗い、着替えるために自分の部屋への階段を上がる。
 制服を脱ぎ、それに皺が出来ないようにハンガーにかけ、そして部屋着に着替えて再びリビングへと戻る。

 ちょうど時刻は夕刻の6時。
 両親は、今日が金曜日のため今日から二泊三日で日曜日の夕方に帰ってくるとのこと。

 リビングでは、特にやることがないので適当に学校の宿題を持ってきてそれを開いてテレビをつける。
 テレビを見ながらでは集中できない、と思うのは最もだ。

 しかし、問題は集中する必要があるのか、ということだ。
 正直にいうと、ない。
 その一言に尽きる。

「・・・ふっ、ククク」

 お笑い系の番組を見ながら独り笑う。
 はたから見れば少し奇妙な光景だろう。

 そして、スラスラと学校の宿題を解く。
 それらの問題は自分のレベルに合ってなさ過ぎる。

 まぁ、そんなことは当たり前なので、適当に終わらせて高校生用の問題を解く。

 これらの高校生用の問題集は父親の書斎にあったものだ。
 何故あの歳になってまで高校生の時の物が残っているのかは知らない。
 しかし折角あるのだから使わせても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ