暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
二話 突然
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
いないはずなのだが。

 両親かな?と思い、眠たい目をこすって一階へと落り、今だ鳴り響く受話器を取る。

「もしもし?」

 眠そうなの口調で言う。
 しかし、一瞬受話器の向こうは無言で、一泊置いてから聞き慣れない声が聞こえた。

「・・・もしもし、流峰さんのお宅でしょうか?警察です」

 嫌な予感がする。
 手に握る受話器に力が自然とこもる。

「ご両親が・・・交通事故で亡くなられました」

 強く握ってたはずの受話器がスルリと手から滑り落ちた。
 手から力がなくなり、足にも力が入らず、空腹も感じなくなった。
 そして、落ちた受話器がガタン、と音を立てて床に当たる。

 自分以外誰もいないリビングで、その音はやけに大きく聞こえた。
 落ちた受話器からなにやら声が聞こえるが、聞こえない。

 世界に音がなくなったような気がした。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ