暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
『流動する鋼』編
第九十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よう、アレク。久しぶりだな」
「そういうことになるのだろうな。別に会いたくはなかったが」
「当然だろ。お前は、面倒事が嫌いだからな」

 休日の夕方、俺はアレクと連絡を取って会っていた。
 お互いに用事もあったし、日本に来ていることは知っていたので連絡してみたのだ。

「それで、れいの骸はどこにある。それを渡すというから、俺はトリシューラの一件から手を引いたんだ」
「分かってるよ。にしても・・・お前でも盗めないものはあるんだな」
「まさか、見つけることすらできないとは思ってもいなかったがな」

 そう、今回あったのはちょっとした取引を実行するためだ。
 トリシューラの一件、うちで片付けるにはアレクが介入してきては困る。そういうことで俺たちに相談もなしに母さんが取引してたんだけど・・・と、そんなことを考えながらずっとつけていたブレスレットを外した。

「ほれ」
「・・・ふざけているのなら、良かったな。今なら少しばかり野蛮な手に出るのもいいかと思ったところだ」
「一切ふざけてないんだけどな・・・ま、仕方ないか」

 俺はそう言いながら俺達二人に周りの人間の意識が向かないよう、周りの空間に隠行の術をかけて、ブレスレットを食べる。
 飲み込んでから両手を開いて、そこに元に戻したブレスレットの材料を作り出す。

「これでいいか?」
「なるほど・・・道理で見つからないわけだ」

 そう言いながら、アレクは俺の右手に握られていた骸・・・救世の神刀とやらの骸を受け取った。
 ちなみに、左手に持っているのはグレイプニルの一部だ。これを混ぜ解けば、気配はごまかせるし。
 そして、もう必要もないので隠行の術を解いてから商店街を二人で歩く。
 護堂を待つみたいだし、家に帰るにしてもこっちの方向だし。

「さて・・・そう言えば、神代武双はもう何柱の神を殺したんだ?」
「ん?そうだな・・・ゼウス、蚩尤、オーディン、ウィツィロポチトリ、ダグザ、ザババ、プロメテウス、大口真神、シヴァ、スクナビコナ、芝右衛門狸、本陣狸大明神、オオナマズ、玉龍、無三殿大明神、ウッコの合計十六柱かな」
「その中に、俺が気になりそうな神はいるか?」
「そうだな・・・確か、アレクは鋼の神について調べてるんだよな?」

 そう聞くと、アレクは頷いた。
 なら、あの神についての話なら・・・

「一柱、お前が興味を示しそうなのがいるぞ。話し、聞くか?」
「そうだな・・・まあ、草薙護堂が来るまでの時間つぶしにはなるか」
「なら、そうだな・・・あそこの寿司屋でいいか。お前のおごりで」
「奢るかどうかは、お前の話が有益かどうかによるな」

 あ、有益だったら奢ってくれるのか。
 少し驚きながら、俺とアレクは『すし徳』にはいる。

「あ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ